多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

靴がない。

 

 

シューズたち

お洒落女子がクローゼットにたっぷりのお洋服を見て「服がない」というように私も靴箱にそれなりに靴はあるのに「(走れる)靴がない」状態です。夫に相談すると「あるじゃん!」と言われるので、本日、ビジュアルがすっごいお気に入りだったけど、サイズが微妙に合わず10キロ以上走ると爪が死ぬNIKEのzoomライバルフライをメルカリ出品。280キロ走ってるけど大事に履いてたから売れるといいな。

f:id:kakohiro:20200427135831p:plain

かわいい!2200円で出品中



私の今の練習はほぼ100%ジョグ。今月は今日で250キロ走ったけど、キロ5切って走ったのは多分2キロくらいしかない…

ま、そんなジョグのお供はNIKEのライバルフライのワイド。私、足幅が非常に広いため靴の選択肢がほぼなくて、この子は本当に好きで二足持ち。三足目買おうとしたらもうどこにもなくて悲しすぎる…

f:id:kakohiro:20200427135921j:plain

 

 

1足目は2019の名古屋ウィメンズ用に購入、そこから練習のメインシューズとして、かれこれ2000キロ。もう底はないし、とうとうアッパーまで破れてしまった。靴の寿命を完全に無視し、ランナーにあるまじき行為だけど、お金も在庫もないんだもん。去年の12月から追加した二足目ももう400キロ。あと600キロは走りたい。ちなみにインソールはSUPERfeetの1万円くらいするやつを毎回入れ替えて走ってます。このインソールが一番ヤバイかもしれない。来シーズン更新予定。

 

f:id:kakohiro:20200427140018j:plain

 

 

アシックスさんお願いします

今の勝負シューズはアシックスのターサーエッジのメンズワイド(現在100キロちょい走行)。私の足のサイズは24cmだけど、メンズは24.5からしか展開なくてやや大きいけど、2020青梅でベスト更新できて、爪も死なないから、来シーズンもメインとして頑張ってほしいと思っている靴。メンズだし、ターサー(虎)だしってことでこの靴にしたら、夫に「オシャレじゃないけど、安全そうだね」と感想いただきました。ま、オシャレではないわな、と。レディースは可愛かった。ただ、アシックスのレディースはサブ3.5クラスからワイドがなくなるのほんと止めてほしい。アシックス派だったのに、少し足が速くなると選択肢がなくて、ナイキに浮気しちゃった。でも、本気になれる相手に出会えてよかった。店員さんによると1サイズあげるといいらしいけど、どうなんだろ。

 f:id:kakohiro:20200427140151j:plain

ポチッと

靴は年にだいたい3足買うけど、足の幅問題でだいたい1足が使えないことが多くて悲しい。ちゃんと測定&試着するけど、浮腫みとかもあるから10キロならいけるけどハーフは無理とか靴によって色々なんだよなぁ。年間2000キロ程度の走行距離だから3足を漫勉なく履けばいいんだろうけど、勝負シューズとかお気に入り具合で頻度が全然違う。うぅシンデレラシューズが欲しい。

ということで、NIKEのリアクトインフィニティのメンズ24.5をポチッと。明日くらい届くみたい。30日間返品無料らしいのでしっかり試走して続行か返品か決めます。

全然関係ないけど、「サヨナライツカ」という映画を夫と一緒に見てるとき、西島秀俊中山美穂に「お前の靴とお前を抱いた男どっちが多い?」的なことを聞いてて、夫に「こんなの言われたい!私にも聞いて」とお願いしたら「聞くまでもなく靴やし、しかもランニングシューズで色気ない」と言われました。色っぽくなりたいな~