多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ハーフマラソンランキング

すっかり失念していたのですが4月にハーフマラソンランキングの発表があったんですね。

私のランキングはぱんぱかぱーん!

f:id:kakohiro:20200507160052j:plain

122位でした

前回は100位以内に入って、年齢別上位者一覧に載ったのに陥落…。悔しいなぁ。

 

言い訳すると、対象レースの千葉マリンマラソンは、台風19号の影響で中止になった府中多摩川ラソンの代わりに選んだレースで、納得してレイトエントリーしたけど最後尾からスタートというハンデがあったからなぁ。そして、それを挽回できなかった私の実力不足で、自己ベストには3分ほど及ばず。はるばる千葉まで来たのになぁと悲しい気持ちで帰った記憶があります。

 

ガーミンさんによると、青梅マラソン2020の往路でなぜかハーフの自己ベストを更新して、そのタイムだと100位以内には入れたと思われるので、来年こそ返り咲きするぞー!

ネットで1:45カットが来シーズンの目標。大会があれば・・・だけど。。。

 

ちなみに千葉マリンマラソンは、とても気持ち良いコースで参加賞もロンTとキャタピランがもらえて参加費のわりに参加賞が豪華でした!(レイトエントリーはロンTのサイズを選べず、夫にあげました。)

ただ、ディズニーランドに行く人達との満員電車がちとキツイ。きゃぴきゃぴしてるカップルや若者の中にジャージのおばさんがポツンって感じです。でも、気持ち的にポツンだけど、ジャージ仲間はいっぱいいますよ!

 

f:id:kakohiro:20200507161824p:plain

来シーズンは105分カットと脇のはみ肉カットが目標