多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ランナーの徒歩圏内とは

今朝いつも通り5時過ぎに家を出発して、多摩川沿いの左岸を下流にテクテク走って10キロほど先の橋を渡って右岸で上流に戻ってくる途中で会社のマラソン仲間にばったり会いました!


stravaで繋がってるから、なんとなくこの辺走ってるんだろうなぁと知ってはいたんですけど、朝の6時過ぎに家が15キロくらい離れてる2人が徒歩で出会うって普通じゃありえないんじゃないかなぁと。でも、普通に『おはようございます』とか挨拶してせっかくだから一緒に走ろうかと。

お互いバフで顔隠して、一応ソーシャルディスタンス保ちつつ3キロほど並走。ランナーあるある⁉︎で早い方に合わせなきゃいけないので、足の遅い私は必死でゼィハァしながらついて行きました。しかも、久しぶりにランナーに会えた嬉しさで話したがりの私はゼィハァしながら、さらに会話を続け久しぶりに高負荷トレーニング。そして、対して仲良くないからすぐに話すことがなくなる事態…そこは会話スキルを磨かないとと反省。


他の会社のランナー仲間、strava見てると15キロくらいの距離感だと会えそうな気がして、徒歩圏内が広がると楽しいな♡

でも、私の時間が早いみたいでなかなか会えない。