多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ファスティング四日目 回復食の始まり

四日目は朝だけコールドプレスジュース、お昼はお粥、夜はお粥とお味噌汁。

すごい頑張ってると思う。だって、家族のごはん作ってるし、なんならチビに頼まれてクッキーまで作ったし。このモチベーションはネットのファスティング失敗談を見て、「こんなにはならないぞ!」というすごいネガティブな動機です。暗い。。。

 

それにしても、回復食一番辛い…ジュースが美味しかったので、お粥の味のないのが辛い…ネットには『回復食のお粥に感動』って書いてあったらすっごい楽しみにしてたのにー!きぃぃーってなった。。。

あ、体重は49.4になりました。夫には『頬がこけてきた』と言われ、見た目も痩せてきたようです。

土曜日まで回復食生活。動物性タンパク質を避ける必要があるから、牛乳とかヨーグルトも飲めなくて恋しい。

いつもは、走ったらプロテイン(ソイ)を牛乳割りして飲んでるけど土曜までは水割りの予定。ただ、プロテイン人工甘味料が多そうなので、昨日、今日のRUN後はアミノバイタルPROにしておきました。そうそう、今日も6キロをゆるりと。

一日の総カロリーが300~400kcalでも6キロは割と余裕で走れちゃう。どんだけ、身体にエネルギー貯めこんでのって感じ。ハンガーノックにもなったことないし、すごい省エネの体。だから、走っても痩せないんだろうなぁ。夫や息子たちは燃費の悪い身体だから、気持ちよいくらい良く食べ、細い。私もそうなりたいなぁ。。。

 

閑話休題

夫が会社で登山家の後輩(マッキンリーとか登る本格派)と話してて、

夫『最近、山登れなくなったけど、どうしてんのー?』

後輩『仕方ないから毎週末ハーフマラソンしてます』

夫『ふーん』

って会話になったらしく、反省してました。

毎週ハーフマラソンが夫にとっては普通らしく、『すごいね』とか言えないって。

そりゃ、奥さんが月6本くらいハーフ走ってたらそうなるわー。彼はFacebookに『5キロ走りました!いい汗かいた!』とか投稿してる人見て、『なんで、この距離で投稿するの』って思うらしい。ポイントは夫は月に1キロも走らない

夫には『私がおかしいから普通と思わないで』と言ってますが、私も『私がおかしい』とは思ってないし、まだまだ練習不足と思ってる。

 

ちなみに夫はサーファー(今は自粛中)で真冬でも3時くらいに起きて海に行っちゃう人。頭おかしい。昔は付き合ってたけどね。妊娠して卒業しました。

 

趣味に没頭すると、周りからは『変態』と思われますね。きっとどんな趣味でもそう。変態と思われても気にしないで続けることが大事。オタクの境地だわ。