多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

方向音痴と献血

今日はお仕事がお休みだったので、朝のお母さん業務も一部、夫に業務委託し、久しぶりにロング走へ。自宅から15キロくらい離れた横田基地に行ってみようと地図をよく確認して出発。川沿いで上流まで行って、今、通行止めになってる辺りで北上だなと。


全然着かない。迷子。


夫に業務委託したものの、夫が出社する7:30までには帰宅しなきゃいけなかったので、泣く泣く6時を過ぎたあたりで折り返し。


f:id:kakohiro:20200612115748j:plain


家帰ってから地図確認してビックリ。全然北上できてないし。戻ってるしー!確かに下りだった。そりゃ着かないよ。。。


しかも日が出てから暑い暑い。滝汗という言葉では足りない。途中から汗が足をつたって靴下や靴までもビショビショに。

帰宅したら、夫に『滝行した人になってるよ。いってきまーす』と。

普段は行ってきますのチューしてくれるんですが、汗で滝行した人にはしてくれないですよね。。。100年の恋も覚める臭さだと思う。

とりあえず靴は家に入ることなく、干しました。


距離はあと400mが無理でした。

寝起きコップ一杯の水で走り出したので、途中でTATTAからのプレゼントのジェルに助けられました。ありがとう♡

f:id:kakohiro:20200612120920j:plain


で、帰宅後、なんやかんや家事して、チビを保育園に送り、時差登校の子どもを送り出し、ただ今、58回目の献血中です。


今まで聞かれたことなかったけど、問診中に

Dr『今日、運動しましたか?』

音『あ、はい、ジョギングを少し』

Dr『どのくらい走りましたか?』

音『4:30から6:30くらいです(嘘)』

Dr『けっこう走ってますね。いつもですか?』

音『はい。献血後は走れないので、だいたい献血前に走ってます』

Dr『今後は脱水症状や白血球減少に繋がることなので、控えて下さい。そして、今から献血までできる限り飲み物飲んでください』


とのこと。献血始まるまでに待合室で10分で500ml飲みました。

ランナーの皆さん、献血前後は走っちゃダメですよ。


もうすぐ成分献血終わりです。献血中も600ml飲んでます。タプタプ。