多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

私のプロテインとアミノ酸

本日、TATTAのイベント先着500名様に間に合ったグリコのサンプルが届きました♡


f:id:kakohiro:20200622185512j:plain


昔はグリコのジェルをフルマラソンのときに飲んでた気がするけど、いつの間にか見なくなって、最近はジェルはメダリスト飲んでたので久しぶりのグリコ。

このグリコポーズ見ると道頓堀に行きたくなるー。あー大阪帰りたーい。


f:id:kakohiro:20200622185534j:plain

一緒に入ってたパンフレットに勇馬くん♡すっごい渋い顔した写真使われててかわいそう。イケメンなのに。勇馬くんはオキシドライブってのを愛飲してるんだって。気になる。


f:id:kakohiro:20200622185627j:plain

最後のページに載ってたけどグリコのプロテインってホエイしかないのね。ホエイは太る気がして試す気がしないんだけど、どうなんだろー?女子はホエイ飲んでもマッチョ!って感じにはならないのかな?でも下の方のやつは思い切りウエイトアップって書いてるし…ランナーとしてギリギリの上限体重だからこれ以上は増やしたくない。でもソイプロテインって種類あんまりないのが悩み。


さてさて、私の愛飲シリーズです♡


f:id:kakohiro:20200622185650j:plain

プロテインはずっとザバス!この右のザバスがめっちゃ安くてダース買いするまでは、タイプ3の持久力系アスリートを飲んでました。これがラストの一缶なのでなくなったら、またタイプ3にする予定です。

プロテインは走った後にスプーン二杯分飲みます。本当は三杯だけどカロリー取りすぎな気がして…ま、こんなカロリー気にしてるけど、夜中にポテチとアイスとナッツをポリポリ食べてますけど。てへ。

で、左のやつ、夫のを時々くすねるんですがら劇マズのアミノ酸です。夫は普段、通勤チャリ10キロと昼休みサッカー程度の運動量なのでプロテインだと太るからアミノ酸を摂取しているのですが、アミノ酸は毎日飲むと高いのでアメリカから輸入したのを飲んでます。不味くて飲む気がしないから、30キロ未満の距離で疲れてるときだけプロテインに混ぜて飲んでます。夫には内緒。お互い自分のプロテインアミノ酸はお小遣いで買ってるからね。


f:id:kakohiro:20200622185709j:plain

王道のアミノバイタルプロ。これは、今は30キロ走したときのご褒美。あとは、20キロ走連日走ったときの二日目以降、二部練したときに飲みます。あとレース前後に。高いから大切に♡昔、一緒にハーフマラソン出た後輩くんにあげたら『まっず』と言ったので殴りそうになりました。アメリカのと比べたら、歯磨き粉とヨーグルトの違いぐらい美味なのに。味の素の実力はすごい。グリコのサンプルの『おいしいアミノ酸』と味比べだな。


f:id:kakohiro:20200622185815j:plain 

そして、ゴールド!貴族のアミノ酸!名古屋ウィメンズの一週間前から飲むつもりだったけど、中止になったのでまだ未開封

この値段によるプラシボー効果も大きい。


f:id:kakohiro:20200622185847j:plain

あと、長男はサッカーと水泳の後にプロテイン飲んでます。

これのおかげかわかんないけど、サッカーで当たり負けはしない丈夫な身体になってます。あと試合のときはハーフタイムにアミノバイタルタブレット食べてます。


食事だけで、体に必要なものを摂取するのが理想だけど、それだと私には足りない。栄養学の知識とかもないし。

なので、必要に応じて、経済的負担にならない程度にこれからもプロテインアミノ酸と付き合っていこうと思っています。


真面目に走るようになって、たくさーん食べるようになり、さらにプロテインアミノ酸を摂取してから女子の三徴(貧血、骨粗しょう症、生理不順)とは今のところ無縁です!

体重は減らないけど、元気でーす♡