多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

金ちゃん、おかしいと思う

自分が掲載されたから、初めてランニング雑誌ランナーズ8月号を買いました。

今までは、図書館で借りて走ることについて読んだことはあったけど、購入は初めてなので、熟読してやる~と読み込んでます。

 

で、新連載で金哲彦の「サブスリー道場」ってのがあるんですが、

サブスリーにスピードは必要ない

---中略

(4分15秒ペースは)1kmだけなら誰だってこのペースで走れすはず。子どものころ、運動会でいつもビリだった人でも走れるペースです。

いや、嘘だよね?走れないっす。

私、小学校のときはリレーの選手だったりしたんですが。

金ちゃん、誰だっては言いすぎだよ~。そうですよね??

 

サブスリー達成の10か条が書いてあるんだけど、その中で難しいのがいくつか・・・

その一 コーチをもつ

その二 アスリートらしい生活を送る

コーチ。絶対大事だと思う。私、かれこれ4年自己流だし。

アスリートらしい生活。これが一番難しそう!自分に甘いもん。昨夜はプリンをつまみにチューハイ飲んで鬼滅の刃読んでました。

 

他の8か条はなんとかなりそうだから、がんばろう。

 

サブ3は目指してないけど。。