多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

夏が来た(いろんな意味で)

7月になって、さあ、また0キロからスタートだ!って気合いいれても、身体の疲れは0にはなっていないことに気づいた月初め。


今月の目標は朝RUNの最後12キロは必ずその日の最速で走る。あとは週一のスピ練。


f:id:kakohiro:20200703124044j:plain


今朝、気持ちよく走ってたら、後ろからなんか叫んでる人が来たんですよねー。


府中市民はなんでこんなに素敵なんでしょー』

『それは経験があるからです』

って拳振り上げエンドレスリピート。


しかも微妙な速度の自転車だったので真横で50mくらい並走泣きそうでした。


その後、自転車が折り返してきて再会したときは『にっぽん!にっぽーん』って言ってました。市議会議員選挙じゃなくて都知事選ってことに気づいたのかな。それなら、『とーきょー』か


四日前には河川敷の横の道路走ってくる車が急に止まって、運転席から身を乗り出して何かを叫んでるおじさんもいて、なんだか夏到来って感じ。


ちなみに今まで一番泣きそうだったのは、『愛してる〜結婚して〜』とおじさんに追いかけられたこと。逃げ足速くてよかった。


『頑張ってね』と声かけてくれる人はいいんですが、ハイタッチ求めるおじさんもいて、そこらへんから無視する線引き。


ちなみに、また再会したいなと思ってるおじさんは、スピ練してるときに

オジ『すごいね!いくつで走ってる?』

音『キロ5ぉぉぉ』

オジ『引っ張るよ』

と言って淡々とキロ5で引っ張ってくれて、

音『ラスト1キロですぅぅ』

と言うと、4:45まで上げてくれて当時の5キロ自己ベストを引き出してくれました。


素敵紳士


これから、きっと個性的な人が現れてくる季節だから、いざというときにしっかり逃れるように走力アップしよう。