多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

うっかりシャワーラン

今朝、4時のアラームでビシッと目を覚ますと、隣で寝ていたチビとおめめがばっちり合ってしまい…うちのチビ、どこで覚えた処世術か枕詞に「ママ、大好きだから…」をつけるんですね。今朝は、「ママ、大好きだから一緒に寝よ。」

…3番目はいつまでたっても可愛いなぁ。ママの走る気持ちはすぐになくなりました。代わりに一緒に5時に起きて、背中にチビを乗せてプランク。寝起きはすぐにぺしゃんこでした。「ママ、いつまでも寝てないで、頑張って」と背中で応援してくれましたが、乗せた状態で背中持ち上げるのは無理ーー。

 

時は流れ、夕方、仕事から帰ってソワソワ夕飯作り。今日は夫が早めに帰宅できるとのことで、夕方の雨の合間(予報では16:00-19:00は曇り)に走りにいけるじゃーん!と18時には夕飯作り終え、愛しい夫の帰りを待てども帰って来ない…。

19時過ぎに雨足が強くなり始めた頃、帰宅。

優しい夫は、「ごめんね、遅くなって」

理解のある妻は「気にしないで、お仕事、お疲れ様。夕飯、温めるね」

理解のない夫は「ごめんね、走りに行きたかったやろ。すごい雨になっちゃった」

ランナーの妻は「え、走るよ?」

走らない夫は「き○がいやな」

 

さすがに2mmの雨の中走ってる、き○がいランナーはあまりおらず10キロ走って2名しか会いませんでした。今日はルナちゃんで、なかなかの雨の中走ったからなのか、ルナちゃんにしては早いペースで走れたからなのか、鼻緒のところに擦り傷ができてしまいました。ちょっと痛い。そして、そろそろランニング用の雨具が欲しい。

 

ずぶ濡れで帰宅すると、き○がいサーファーの夫は「明日、雨やし、海行ってくるね」とのこと。我が家の休日の朝は、なかなか両親が揃いません。