多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

夏合宿 前半

夏合宿二日目を終えました。

早くも予定通り、走れていません。

が、走るのって楽しい!って感じながらの二日間です。

 

この土日、帰宅が朝の8時くらいになっちゃって、子ども達が朝ごはん済ませたぐらいに帰宅する、ある意味、朝帰り不良の母ちゃんなんですが、帰宅すると子ども達が「お帰り~」とともに一言ずつ声をかけてくれます。

長男「ママ、くっさ!」

長女「ママの匂いで、お向いのワンちゃんが吠えてるよ!」

世渡り上手のチビ「炭治郎(※)だったら死んでるくらい臭いけど、大好きだよ♡」

(※)鬼滅の刃に出てくる鼻の良い少年。主人公。

 

さて、二日間の記録。 

 

8/1(土) 念願の横田基地

前回、横田基地に挑戦したときは、川沿いからエントリーしようとして見事に迷ったので、(方向音痴と献血)今回は、幹線道路から。5時前出発といつもより走り出しは遅かったけど、幹線道路の歩道ってめっちゃすいててビックリ。朝4時の多摩川より人に会わない。一時間くらいマスクなしで走りました。

そして、迷うことなく無事に到着!できることなら横田基地を一周したかったけど、長男のサッカーの予定があり帰路へ。

f:id:kakohiro:20200802102806j:plain

第5ゲート

帰りに給スイーツで、初めてアイスの実を走りながら食べたんですが、クーリッシュ並みに走りながら食べれるアイスでした。おすすめ!

f:id:kakohiro:20200802103013j:plain

給スイーツ

8/2(日)多摩湖狭山湖へ トトロに会いに

先週、長男のサッカー試合帰りに走ったログを確認していたときに地図上に写っていた湖が気になり行ってみようとグルグル先生(googleの我が家での呼称)で調べたらトトロの森1号路というものが我が家からちょうど15キロ地点に。トトロ好きとしては、行くしかない。

…が、着かない……

あと、1.3km→0.9km→1.2km→0.9km→1.3km グルグルグル…

知らない土地で本気で迷子になったら怖いのと、帰る時間も近づいてきたので、トトロにはそんなに簡単に会えないのだと諦め帰路につきました。

f:id:kakohiro:20200802111205j:plain

何回も見た看板

 多摩湖の周回道路はマイナスイオンたっぷりでとても気持ちよかったので時間あるときにまた来て、一周して帰ろうと思います。

f:id:kakohiro:20200802111502j:plain

狭山湖

給スイーツは、定番のクーリッシュ

私、日の出後は、日焼け対策で首に手ぬぐい巻いてて、農家のおばさん?て感じで走ってるんですが、今日、閃いて、クーリッシュを手ぬぐいの中に入れて2キロくらい走ってみたんですよ!すっごい気持ち良いの!熱中症対策にもなるし、溶けるまで持たなくていいし、天才って思ってたんです。食べるまで。

そう、食べる瞬間、くっさい。。。それだけが問題。

f:id:kakohiro:20200802111718j:plain

クールダウンと乳酸菌

二日で53キロで、ちょっと予定には足りないし、何よりスピードが全然だけど(コンビニで止めるの忘れてたし)、目的地を目指して走るのってとっても楽しいなぁと感じた二日間でした。

そういえば、二日間とも靴は汗没してるんですけど、いつも左足だけ圧倒的に汗が溜まります。走り方の問題??

f:id:kakohiro:20200802102539j:plain

8/1 横田AB

f:id:kakohiro:20200802112227j:plain

8/2 多摩湖狭山湖

明日は、高尾山トレの予定。楽しみ。