聖火ランナーから市民アスリートへ

聖火ランナー内定者が市民アスリート(大阪マラソン)を目指すブログです

月と朝日と筋肉痛と

昨日の高尾山RUNで太腿がバッキバキです。

 

バッキバキでも走り出したら、意外と走れるこの不思議。

4時半前、やたら満月を撮影している人がいるなと思って帰って調べたら、今朝?昨夜?の月はスタージェンムーンという8月の満月だったようで。美しかったです。

f:id:kakohiro:20200804142924j:plain

写真では伝わらないが、撮ってしまう愚かな人間

そのあとの朝日も相変わらずキラキラで、早起きしたご褒美を味わって走りました。どうも、憧れの君(まっさん)とほぼ同じ時刻に同じ場所を走っているぽいのでずが、全く会えない。もしかしたらすれ違って気づいていないのか。

私は、明日からしばらくランオフなので、明日、会えるといいな。

f:id:kakohiro:20200804143012j:plain

四谷橋からの朝日

帰宅後はいつものルーティンをこなし、明日からの8泊9日の入院準備。チビの手術なのに私の方が荷物が多いという事態。

 

買い物、図書館巡りもして、時間があったので11:30から二部練へ。

めっちゃ暑かったです。

誰一人、ランナーと会わない。そう、賢いランナーはこんな炎天下の元、マスク付けて走ったら死ぬの知ってる。賢くないけど、命の危機を感じとったので、久しぶりに根川緑道へ。

昨日、一緒に高尾山に行った人はインターバル練習してたけど、私には、この筋肉痛でスピ練は無理です。やはり早い人(sub3まであと数分)は違う。

 

靴を洗うのが面倒くさいのでルナちゃんで行きましたが、鼻緒ガードにテーピングしてみたら思ってた以上にガードされました。次もしよう。

↓ペディキュアぬってるけど、よく見ると左足の中指は爪がなーい。今年は親指の爪があるからマシ。笑

f:id:kakohiro:20200804143650j:plain

キラキラ小川と色気なしルナちゃん

明日は手術の成功を祈りに大國魂神社まで朝RUNだ。

そして、午後から元気なのに入院生活。