聖火ランナーから市民アスリートへ

聖火ランナー内定者が市民アスリート(大阪マラソン)を目指すブログです

手術成功祈願と入院生活の始まり


入院生活二日目の朝です。

昨日の午後から病院入りして、チビと個室でのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびりのんびり…過ごしています。


昨日の朝は手術の成功と夫と長男長女の無事をご祈願しに、府中市でとっても有名な大国魂神社へ。三社巡りできるように300円持って走りだしたのですが連日の疲れで走り出しから脚が激オモ…もう、大国魂神社にも行かずに帰りたい…と3キロくらいで諦めそうになりましたが、これ、行かなくて家族になんかあったら絶対後悔するやつだ、これが試練なんだ、とドM根性に火をつけ這々の体で大国魂神社の本堂に到着!



…出来なかった。





本堂は6時から開く。私が着いたのは5時…



門は固く閉ざされている…

f:id:kakohiro:20200806061513j:plain


いつも初詣のときしかいかなくて、困った時だけ神頼みしてるから、こういうことになるんでしょう。。。


気を取り直して、大国魂神社はたくさんの神様が集まっている神社なので、本堂の閉ざされた門の前で拝んだ後、近くの別の神様にお賽銭を献上してきました。


あと200円残っているので、筋肉痛でバキバキの身体にムチ打って、国立市谷保天満宮へ。こちらは門がなかった!無事にお祈りできました。

f:id:kakohiro:20200806063231j:plain


あと、100円ある……


気持ちとしては高幡不動に参りたい。でも高幡不動まで行ってしまうと20キロは超える。今の足ではもう無理ーー!

ということで、自宅最寄りの小さな小さな神社にお賽銭して帰宅しました。14キロしか走ってないけど、フルマラソンの30キロ地点過ぎてからのような14キロでした。


これにて、私の夏合宿は終了。

8/1 26.4km @ 横田基地

8/2 26.9km @ 多摩湖狭山湖

8/3 7.4km + 11.9km @ 高尾山

8/4 11.7km + 8.2km @ 多摩川、根川緑道

8/5 13.6km @ 二社詣り

------

total 106.2km  (高度上昇1295m)

------

150キロには到底及ばず、変態にはなれませんでした。

でも、身体は久しぶりのバキバキで、普通に階段降りることもできない筋肉痛がちょっと嬉しいです。


本日、午後からチビは手術。

どうか、無事に終わりますように!