聖火ランナーから市民アスリートへ

聖火ランナー内定者が市民アスリート(大阪マラソン)を目指すブログです

退院しました

病院という完全に管理された世界から出てきて暑さにやられています。


無事に手術が終わり、早めに退院できました!


↓こんな息子の姿を見て、私のメンタルがやられていました。

f:id:kakohiro:20200810095203j:plain


が、今は元気に自宅安静中です。


我が息子(年中さん)は、生後半年で中耳炎からの鼓膜破れを100回以上繰り返し(週に2、3回鼓膜が破れる)、鼓膜が再生しなくなり、右耳7割欠損、左耳全壊で難聴でした。

ただ、右耳だけは3歳の頃に自然治癒(奇跡らしい)し、片耳難聴で落ち着いていました。

難聴なので、言葉の遅れを覚悟するようにと言われていましたが、よくしゃべる家族に囲まれた為かあまり言葉の遅れを感じず、家族一番のおしゃべりさんです。プールなどは行けませんでした。


今回の手術では耳の後ろの軟骨と筋肉を取り出し、軟骨を薄くして、筋肉とともに鼓膜代わりにするという鼓室形成手術をしました。医療、すごい!!

来週、また病院でいろいろあるのですが、とりあえず一山越えました。


入院中、筋トレしたりヨガしたり、勉強したりしよー!と思っていたのですが、息子の弱った姿を見たら、私のメンタルもやられ二人でドヨーンとした日々を過ごしていました。良くない付き添いですね。なので、早目に退院してよいと言われ、すぐに帰宅しました。


で、昨日は帰宅して子ども達寝かしつけた後、撮っていた『聲の形』を見ながら、西宮さん(耳の聞こえない主人公)の母親の気持ちにリンクして、号泣しながらお酒を浴びるように飲み、久しぶりの朝寝坊でランオフです。優しい夫は私の夜食のため、23時からローストポーク作ってくれました。

飲んで食べて運動不足でヤバい。

明日から走ろう!