多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

夏は朝

昨日、チビの自宅安静の隙間時間にサクッと走りに行きましたが、なにこの暑さ。

入院していた数日で違う国に来たかのような気温差。


18:30に出走で33度。

地面からの熱で靴を通して足裏が熱い熱い…空が薄暗いから、視覚と体感のギャップがすごい。

f:id:kakohiro:20200811155458j:plain


走り終えたら、Garminはまともなのに、stravaは激坂を登ったと思ったらしい。

珍しいバグ。いやもうソフトも壊れる暑さだわ。

f:id:kakohiro:20200811155516j:plain


いつも朝に走るので、暗いだけで涼しいと思ったら大間違いでした。


夕暮れ時の瞬間もなかなかよかったけど、私は夏は朝。というか、年間通して朝走るのが好きだわ。日の出の瞬間がたまりません。大袈裟だけど、命が始まるって気がします。

そういえば、子ども3人とも朝の5時〜6時の間に産んでるのもあるのかな。



とうとう、夫の会社で席が3つ離れた人がコロナに感染。

夫は上司なので、消毒会社や保健所とのやり取りがちょーー大変そうです。

感染した人を責める気はさらさらないんだけど、感染報告の第一報が夫へのLINEで

『課長、陽性でした。笑』

っていうので、今時の若者は…というオバハン思想。まぁでもちゃんと報告しただけ良い。重症化せず、完治することを願っております。