多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

インターバルは難しい

今日、色々あってイライラしてて、お片付けができない長男、ゴボウに文句を言う長女、サンマを手で食べる次男にキツく怒る、嫌なお母さんをしていました。

そしたら、夫が『イライラしてるなら走っておいで。夕飯の片付けくらいしとくから』ととても優しい一言。夫、とても優しいのです。(まぁ、夫が仕事帰りに突然、美容院に行っていつもより帰りが遅くて私のタスクが増えたのもイライラの原因の一つなのですが。笑)


そんな優しい言葉に対し、『もう暑くて嫌だ。疲れた』と走る気のない返事をしたら、『そういうときは、公園で短く全力で走っておいで』ととても疲れる提案をしてくれました。


なので、一番大嫌いで一番疲れる1000バルをしようと決めて熱気の残る公園へ。


結果


f:id:kakohiro:20200826213145j:plain


あれ?お山が2つとちょっとしかありませんね。うふふ。もう、無理でした。

一本目の走り始め気合い入れ過ぎて、失敗です。


子どもたちの小学校で低学年は5分間の持久走があるんですが、そのとき男子は50メートル走かよ!?バカじゃない?っていうくらいスタートダッシュ決めるんですよね。

それ、今日の私です。小学校男子♡


インターバル走って、昨シーズンもこういうことが何度かあって、苦手意識がすごいのです。涼しくなって週一で走ると五本は走れるようになるけど、スピードは安定しないのです。当然、だんだん遅くなります(´∀`*)


速い人のブログとか見てたら、五本きっちり揃って誤差5秒くらいでダメだぁみたいな…(細い人がチョコ一個食べた程度で自己嫌悪してるみたいな)私からしたら信じられない世界があるんですけど、どうやったら、あんな風に走れるんですか?練習あるのみ?


距離も走ってないし、強度も中途半端だけど、汗だけは一丁前にかいて帰宅してGarmin確認したら、今月は249km走ってるんだって。

あと51キロで今月も300キロですか。距離も捨てがたいけど、来月のハーフに向けてスピード練習もちゃんとしないと。でも、鈍足ランナーの私は月間300キロという『遅いけど走ったし』という自己満足も捨てがたい。


量より質。


そんなの知ってるわーい。