多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

バースデイRUN

 

宣言通り、36キロ完走してきました!

晴れ女パワーで30キロまで曇り、以降の雨はクールダウンに最適でした。

 

ロング走なので、しっかり朝ごはん食べてから出発しようと朝の3:30に起きて、お餅2個とバナナ一本食べて4時に出走しようと予定していたのですが、なんと夫がトラブルでまだ帰ってきてなかった。。。4:30には、帰ってきたので、そこから少しお喋りして5時前の出走になりました。

 

そもそも、バースデイRUNしようと思ったのは、めっちゃ近所なのに私との走力の差があり過ぎて、見えない多摩川の妖精さんの記事を読んだからでした。もう変態過ぎてびっくり(褒めてる)。そして、私も変態になりたい!と強く思いました。

 

さて、今日の記録。前半4キロはアップジョグ。(普段はアップとメインで記録分けるんですけど、今日はそういうわけにはいかない。)

5キロ~27キロは来週のハーフを見据えて、、、と思ったけど、サブ4ペースからもこぼれてる。27キロ走り終えたとこでコンビニ給スイーツして、にいやん坂。。。

惰性でなんとか走りきりましたが、やはりこの時期のロングは私にはキツイです。

f:id:kakohiro:20200912103559j:plain

f:id:kakohiro:20200912103617j:plain

コンビニエイドに加え、給水で5回止まってます。とりあえず、完走できた自分を褒めよう。そして、36歳という年齢の重みを感じました。

 

帰宅したら、朝一でお友達からのプレゼントと夫へのプレゼントが届いていました。毎年送ってくれる友達に感謝!汗臭い私に高級石鹸、高級蜂蜜くれました。コロナが落ち着いたら会いたいな。

 

夫へのプレゼントのアークテリクスのリュックも届いたので、とりあえず出して背負ってみたけど、めちゃくちゃ作りが良い気がする。リュックの他にパタゴニアの暖かそうなフリーストレーナも。リュックに詰めてサプライズです。でも、値札付けたままだしラッピングとかしないあたり、夫婦な感じ。笑

f:id:kakohiro:20200912110354j:plain

夫へのプレゼント

あと、パタゴニアの服を選んでいたらついつい自分のものも…

左は3年くらい前かな?BEAMSで一目ぼれした別注モデルの子。夫と一緒に使おうと思って買ったけど、ほぼ夫に取られてしまい着たいときに着れなったので、真ん中の子を私用に購入。私は背が小さいのでキッズのXLがジャストサイズです。一番右のもパタゴニアなんですが、熊谷達也さんの『マタギ三部作』を読んでマタギに感化されてたときに見つけたもので、格好だけでもマタギになりたくて買ったやつです。(ファションとは…)

全くマタギにはなれません。山にも行ってません。ただ、とても暖かい。

f:id:kakohiro:20200912110310j:plain

パタゴニア3兄弟

この子達が着れる季節になると、多少は走れるようになるかな。

 

とりあえず、36歳で36キロ走れる身体に産んでくれた親に感謝しつつ、楽しいお誕生日を過ごします!