多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

長男とインターバル

今日は週に一度のポイント練習の日。

大嫌いなインターバル。。。

インターバルの日は、家族みんなの夕飯を作り、私は食べず、ある程度片付けが終わってから出走します。

今日も夫が食べ終わったくらいから着替え初めて家を出ようとしたら長男が「オレも走る」とついてきました。

 

長男は小3になってもまだ一人で寝るのが怖いらしく『週に3回は自分のベッドで寝る』という話し合いの結果、自作のベッドをこしらえ、『これならいいでしょ♫』とウキウキで隣りで寝て、夜中に『このベッド何度も落ちる』と文句を言いながら普通のベッドで寝るようなおバカちゃんです。(ダンボール製の折り畳み式ベッド)

f:id:kakohiro:20200916232451j:image

 

バカではありますが、体力バカの両親の血を受け継ぎ、なかなか体力はあるほうで、学校のリレーの選手は補欠ながら、持久走(2キロ)では学年4位、週末のサッカー練習の他、スイミングも通っているので、そこそこ走れる子です。

ということで、私のインターバルに連れていきました。

 

 

私は長男と共に一本目飛ばしすぎて、相変わらずのビルドダウンです。。。

f:id:kakohiro:20200916230533j:image

一方、長男は一周350mのトラックなので、同時スタートで、2周全力で走ってレスト、私のレスト終了でまた走るを5本。レスト多めの700mインターバルを頑張っていました。200mくらいは一緒に走れるんですが、そこからもたないですね。

 

まぁ、走り終わるとこうなりますわな。
f:id:kakohiro:20200916225207j:image

 

これを続けれると、きっと足も早くなり、さらに体力つくと思うけど、また走ってくれるかなぁ…

 

久しぶりに長男と2ショット!二人とも汗びっしょりでとても良い香りがしてました。

f:id:kakohiro:20200916232247j:image

 

いつまでも走れる母ちゃんでいたいなぁ。

 

懐かしくなったので、長男と一緒に走ったマラソン大会の写真も。

私も長男もこの人の偉大さを知らない…笑

f:id:kakohiro:20200916235532p:image