多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

名古屋ウィメンズ走ります!

名古屋ウィメンズ先行エントリー権ゲットです。

f:id:kakohiro:20200925124552p:image

 

宿は確保してますが、名古屋ドームから徒歩20分のとこに住んでる親友に連絡したら、『今くらいのコロナの感じやったら泊まりにおいでー』と嬉しい言葉ももらったので社会情勢見て友達宅かホテルからの出陣にするか考えたいと思います。あとはエントリー忘れないだけ!!

 

さて、話は戻りますが、先日のマラソンフェスティバルin昭和記念公園の結果がHPにアップされていたのでダウンロード!(例年はその場で記録証くれるたのかな?今年は後日HPにアップします、という案内でした。)

f:id:kakohiro:20200925123006j:image

ほんと年代別一位取れたのラッキーだったんだなって改めて実感。

でも、これって同じくらいの走力の人や働くママランナーの希望になるかな、なんて思ったり。こんなもんでも、陸連と一般の部が別れてて年代別に表彰される大会だとちょっと頑張れば入賞できますよ!とっても嬉しいし、家族に自慢できます♫そして、嬉しくってまた練習しようって思えました。

ただし、女性限定です。女性は母数も少ないので、たまにこんなことが起こるのでしょう。男性ランナーはまぁガンバレー!!(薄い応援。笑)

 

実は副賞も貰いました♡ハワイ旅行じゃないのが残念ですが、腰巻携帯ポーチです。腕に巻くタイプは2つ持ってたんですけど、腰巻は初めて。腕巻きは相性悪くて、もう使ってなかったんですが腰巻はいいですね。今朝はポッケなしタイツで走ったので、とても便利でした。

f:id:kakohiro:20200925123438j:image

 

『一位だったよー』ってコロナのせいで全然会えてない大阪のママンにLINEするととても喜んでくれて、親はいつまでも親なんだなぁと。

ママンも運動大好きなのでいつか一緒に大会とか出れたらなぁと思っているのですが、コロナでジム閉鎖によりウォーキングを始めたものの10日坊主でした。ママン、ジム歴20年以上でヨガ、ピラティス、エアロビクスとかめちゃくちゃできるんですけど、走る(歩く)のは大嫌いでジムに行ってエレベーター使う人です。一度トレミにチャレンジして、『津波が来たと思って走ろうと思ったけど、すぐに死んでもええわって思ってやめたわ』と感想頂きました。

 

このブログのタイトルにもしていますが、私の走りの目標は陸連の大会でグロス3:40を切って大阪マラソンを市民アスリート枠でセーラームーンのコスプレで走ることです。そして、その姿をママンはじめ、家族、友達に見てもらって大笑いしてもらうことが夢です。

 

なので名古屋ウィメンズでなんとか市民アスリートの資格が欲しい。そのために真面目に練習しよう!