多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

NIKEさん、すごー!

久しぶりに一週間で100キロ♫今日で282キロ。

f:id:kakohiro:20200927153305j:image

今月は大会があってセーブした週があったんですが、なんとか一ヶ月ぶりの月間300キロが見えてきました。

 

そして、今朝初めてのズームフライ3。ちなみに前二日にそこそこ走ってます。

金曜 朝RUN8キロ、夜10キロ

f:id:kakohiro:20200927153503j:image

土曜 朝RUN24キロ

f:id:kakohiro:20200927153542j:image

そして今日。4時過ぎに起きて水だけ飲んでNIKEのテクノロジーを感じてきました。

連日の疲れもあるし、キロ6くらいのつもりで走ってるのに勝手にペースが上がる上がる。最初の6キロは多摩川下流に向かって走るのでいつもペースアップするんですが折り返して、上流に向かってもなんとなくBupで走れました。今まで前日に20キロ以上走ってからの寝起きRUNでここまで走れたことはないです。

最後はちょっと頑張ってキロ5切りたかったけど、これが今の実力。

f:id:kakohiro:20200927113405j:image

 

何が違うってストライドが伸びてました。私、ジョグは90cm行かないことも多いんですけど、勝手に伸びてたようで。回転数は変わってないです。これがみんながカーボン入り履く理由かぁと納得しました。

f:id:kakohiro:20200927115154j:image

 

しかも、この靴、蓄光なのか5時前の暗闇でシャッターなしで撮影してもこれだけピカピカ!今は腕にピカピカつけて走ってるんですけど、この靴だと更に安心です。

f:id:kakohiro:20200927161430j:image

 

さて、朝RUN後は大慌てで長男のサッカーの応援へ。

今年はコロナの影響で、今回の試合が今年唯一の公式戦だったんですが、3位決定戦でPKで負けて4位…まぁ市内20チーム以上のトーナメントでの4位なんで成績としてはいいんですけど、4位って二回(準決勝、三位決定戦)負けて終わるんですよ。

ラソンってトップ以外のランナーは自分との戦いだと思うんですけど、サッカーとかって勝ち負けが如実にでちゃうから、負けた時のダメージがすごいですよね。

長男、キーパーで。もう、母の心臓に悪い。インターバルで鍛えてないと死んでる。