多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

六次の隔たり

今、会社で半年間にわたるグループ会社横断のパイロット的な教育に運良く携わることができていて、月に2度ほど集合研修やウェビナーを受けています。

 

初回はチームに分かれて、アイスブレイクで自己紹介をしました。私は『走ってまーす』と挨拶して、同じチームだった長谷川さん(男性)という方は『車でサーキット走ることと、バレーボールを応援してるうちに自分もやりたくなっちゃって、バレーボールもやってます』みたいなことを言っていました。

 

 

先日、その研修で『カジュアルな服で来ること』と指定された日がありました。長谷川さんはTシャツとジーパンで来てました。最もカジュアルな感じでした。で、そのTシャツなんですが、ローマ字でhasetsuneって書いてるんですよ!

ランナーなら聞きますよね。『長谷川さんってハセツネ走ったんですか?』って。

長谷川さん、なんて答えたと思います?

 

 

 

『長谷川恒雄は私の叔父なんです』

 

 

 

えーーー!!!!

 

 

『なんか、顔とか似てません?』って聞かれましたが長谷川恒雄の顔までは覚えてましぇーん。

でも、私が鼻血出そうなくらい興奮して、長谷川恒雄の話するもんだから、後日色々恒雄グッズをくれたりして、出会いにビックリでした。でも、ハセツネの参加賞Tシャツは辞退しました。『これは完走してからもらいます』って。ちょっと自分に酔いました。笑

 

長谷川さんは走らないし、高所恐怖症なので登山はほとんどしないとのことですが、毎年ハセツネのスタッフしているそうなので、忘れられないうちに山の練習して、エントリーしないと。

 

↓貴重なサイン!(これは貰ってません。)

f:id:kakohiro:20200811131158j:plain

 

 

 

年一度だけキャンプを一緒にする大人になってから仲良くなった子が、キャンプで朝RUNしてる私をみて

『高校の同級生のゆりちゃんって子がすごい早くてね、ソフトボール部だったけど、陸上部の勧誘受けてて、卒業後にマラソン大会出てたら優勝したのー。今はお山を走ってるみたいだけど、お山もすごい早くていっぱい優勝してる』って話をしてて、誰か分かったときと同じくらいの衝撃。

吉住友里さんですよ。

 

 

すごい人の知り合いってのは、案外身近にいるのね。

 

あ、今月も今日で無事に月間300キロは達成です!イエイ!

今気づいたけど、あと200mで1年間で3000キロなのね。明日、オフのつもりなんだけど、どうしよー

f:id:kakohiro:20200929121124j:image