多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【PB更新】朝RUN10キロ

今週はNBの10kmChargeというイベントに参加しており、とにかく早く10kmを走る!ガチラン10kmウィークの予定でしたが、月、火はなんとか10km(5:01ペース、5:15ペース)、水曜は乳酸がすごくて疲労抜き8キロ、木曜はなんと寝坊(´Д` )、そして本日10km。

 

相変わらず、4:30スタートです。少しでも身体温めて走るため、いつも起きたら洗濯物をある程度終わらせてから出発するところを、今朝は洗濯物、お風呂掃除、食器乾燥機から食器を出すという家事、いつもより温かい白湯+河川敷までの移動500mでいつもより多目にアップ。(家事はアップと思って超高速でこなしているので、家事の実力は自称サブ3です😂)

 

結果♫自己ベスト♡

f:id:kakohiro:20201023122727j:image

 

コースは前回自己ベストを出した月例多摩川とほぼ同じ。ただ、スタート地点が違うので1キロ登り→4キロ下り→4キロ登り→1キロ下りという感じ。坂道耐性のなさがラップに現れてます…7キロ、8キロをなんとかできてれば49分切りできたんだろうけど、これが今の実力です。『キロ5を見ないで走る』ってやりたい。でも、とりあえず今日は嬉しい気持ちでいっぱいです♡

f:id:kakohiro:20201023122901j:image

 

ピッチは相変わらず200弱。ストライドは今日はよく伸びてるけど身長の67%と短めです…もうストライドは諦めてもうちょいピッチを上げる方が速くなる気がするけど、どうなんだろう。

f:id:kakohiro:20201023123629j:image

 

自己ベストの相棒はズームフライ3です。新谷仁美選手はPRで使ってるんだって。私はレース用のつもりだけど、このままじゃ名古屋ウィメンズまでにけっこう走ってしまいそうなので2足目買わなきゃいけない気がする。。。

でも、今朝はIPOも当たったからお小遣い増えるかも♫

 

ということで、朝の5:30には一日分のエネルギー使い果たしてヘロヘロで働いております。

夜も走りたいけど、走る気力体力があるかしら…。