多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

有給ロングジョグ

今日は有給を取って、今更マイナンバーカードの受け取りをしに市役所に来て、とーーっても長い時間並んでいます。なので、ブログ更新。

 

キャンプ疲れを考慮して、久しぶりの自分のための有給を取って、身体を休めようと思っていたのですが昨日21:30にはバタンキューで5時まで一度も目を覚まさずによく寝たので元気な気分になっちゃって、子ども達を送ったあとに久しぶりのロングジョグ。ハーフ以上の距離を走ったの10日ぶりでした💦30キロ走りたかったけど、気力体力時間切れにより断念。

f:id:kakohiro:20201026131612j:image 

 

いつも日の出前後に走っているけど、今日は子どもを送ってキャンプの片付けして9時前に出走したら気温20度でした。。。暑さの耐性が全くなくなっていたし、元気だと思ったけど、ロング用の装備のペットボトル、ジェル3つ、携帯をポーチに入れて走ったら重くて重くて。ここ一ヶ月はハーフ程度なら水分補給しなくても大丈夫だったので身軽だった分、余計に辛かったです。真夏はずっとポーチつけてたのに、人間は楽なのに慣れるなぁ…。湘南国際出る人はポーチ練習した方がいいですよ!!

 

最近の傾向としてハーフのジョグはネガティブになることが多いです。身体が温まるからかな。このジョグペースを底上げできるとMペースがあがるはず⁉︎

f:id:kakohiro:20201026132313j:image

そして、ラスト5キロでなんとJR東日本の陸上部と2回すれ違い。皆さん、ほぼNIKE。しかもすっごい速いの。外国人選手が2名混じって、コーチはチャリで。あ、ユニフォーム着てたからJRの選手って分かりました。帰宅してからメンバー調べたら二週間後の東日本実業団駅伝にエントリーしてる人たちだったみたい。

同じ多摩地区、多摩川練習仲間として、応援しよう!!

 

呼ばれたのでおしまい。