多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

靴のコスパ

私と同じ年齢層の女性なら、みんな知ってる『花より男子』という人気少女漫画の中で、主人公の女の子の憧れの女性が『いい靴を履いているとその靴がいい所に連れて行ってくれる』って名台詞を残しています。

高校生くらいのとき、その漫画にどはまりしてて、その言葉がずっと心に残っているので、私は服やアクセサリーより靴にお金をかけるタイプです。

 

 

さて、お誕生日から一ヶ月以上経ちましたが、夫からのプレゼントが届きました♫

PELLICO SUNNYの予約商品です。

 

f:id:kakohiro:20201027120610j:image
f:id:kakohiro:20201027120646j:image

 

か、か、可愛い!!!

 

さっそく履いて玄関でパチリ♡

ロングスカートだとこんな感じ。全然可愛いさ伝わらなーい。笑

f:id:kakohiro:20201027122926j:image

値段は全然可愛くなくて、アルファフライが1.5足買える感じです…

ありがとう!夫!!大好き♡♡♡

 

 

5万円くらいの靴って、この子含め三足しか持ってないんですけど、その他二足のUGGのロングブーツ、COACHのハイヒールはそれぞれ、真冬か結婚式でしか履かず多分10kmも歩いてない気がします。

この子は秋冬で活躍してくれそう!歩きやすいし。でも重くて走れなーい。筋トレと思おう!

 

 

で、タイトルのコスパについて。

 

 

『新しいランシュー(NIKEの厚底)こっそり買って見つかって怒られた』って男性の話をよく聞くんですが、私、あまり妻の気持ちになれず…。我が家が完全別財布になっていて、お互いお小遣いの範囲で買うものについては干渉しないというのがあるのでしょうが。私もランナーですし。

 

しかも、自分の靴に置き換えると、5万の靴で10km程度しか歩いてないってことは、、、1キロ5000円。一歩5円程度ですか⁉︎ヤバイ、勿体ない。でも、ハイヒールなんかで歩けない脚になってる。見た目もふくらはぎがムキムキで似合わないし…コスパ悪すぎ(´Д` )

 

 

それに対し、アルファフライは3万で600キロはいけるのかな?1キロ50円。一歩は何銭だ?って感じですね。お得!!

手持ちのランシューはもっと安くて1000キロくらい履くのでランシューってめちゃくちゃコスパいいんですよね♫

 

だからといって、世の男性ランナーは奥さんに向かって、『妻ちゃんのその靴は1キロ何円?俺のアルファは1キロ50円だから、コスパ的にはとてもいいんだー』と言ってはダメですよ。そんなこと言ったら『そんなの知るか〜!!靴のコスパって何⁉︎走らなかったら、必要のない靴だから走るのやめな』って言われます。たぶん。ランナーのマラソン大会とかにおける距離いくら?の感覚は走らない人には伝わりません。

 

新しい靴を穏便に手に入れる方法は、新しい靴より高い靴を奥さんにプレゼントするのが一番いいですよ♡そしたら、奥さんは、靴箱開ける度に幸せになるし、感謝の気持ちが芽生えて、ルンルンで外の世界に歩いていけます♫

 

by 素敵な靴をもらった妻