多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

悔しい月例多摩川

49分切りを目指した月例多摩川

全然ダメだった…また女子最下位…。

3位の人と同じタイミングで記録証もらいに行ったけど、3位の人『45分かぁ、おっそ』と呟いていました。『めっちゃ速いですよ!』って思わず突っ込んでしまいました。

f:id:kakohiro:20201108104906j:image

4:50で10キロ走りたいと思って走り出したものの、見事なビルドダウン。こんなに綺麗にビルドダウンなんて、ほんとに悲しい😭😭😭

f:id:kakohiro:20201108105104j:image

このコース、最初の5キロは下り基調の追い風、折り返し5キロはその反対という後半に速くなる要素はないんですけど、それにしてもねぇ…折り返してからの根性なし具合が如実に現れてます。

 

あと、今回はズームフライ3ではなく、ターサーエッジで走りました。

f:id:kakohiro:20201108105331j:image

このターサーエッジで5キロ、ハーフ、30キロ、フルで自己ベストを出していて、10kmだけがズームフライ3だったので、ターサーエッジで10kmの自己ベスト更新したかったのですが、2秒ほど届かず。ただ、前回ズームフライ3で走った月例の記録は更新したので、NIKEのテクノロジーも良いけど、私にはターサーエッジの方が合っているのかも…と思ったり。まぁターサーエッジはサブ3向けシューズらしいので分不相応なことは自覚してるんですが、走り心地が好きなんですよ。

名古屋ウィメンズまでに勝負シューズを決めないと。

 

靴も服も黄色と黒のミツバチ🐝のデーハーおばさんスタイルでスタートの整列してたら、『音ちゃんですか?』と初めて声かけられました!ビックリ嬉しいですね。ヘッドバンドで分かったらしいです。日差しないと思って帽子じゃなくてヘッドバンドにしてたのにお日様出てきて後悔してたんですが、気づいてもらえたなら良かったかな♫ナコラマさん、ありがとうございました!

f:id:kakohiro:20201108111233j:image

 

デーハーおばさんは、長男のサッカー練習の時間が迫っていたので、ゼッケンつけた服を着替えることもなくママチャリで帰路に着きました。すれ違った近所の人に不思議そうな顔で見られましたが、もう慣れっこ。笑

 

一息ついたら、娘のかけっこ教室!こちらも楽しみ!