多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ちょこっとPB更新と寒さ対策

ここ数日、走れば走るほど身体が凍りついています。

でも、今朝は、流れ星が見えました♡すっごい嬉しかった!布団から出るのが辛かったけど、走り出してよかった♡そして、流れ星効果でハーフのPBを10秒ほど更新♫急に結果が出るタイプではないけど、少しずつ自分の成長を感じれるから、それが嬉しくて練習してるんだろうな。

五日連続で走ってて、一昨日は13キロ(5:03)、昨日は坂道ジョグ18キロ(5:55)してるので、そこそこ疲労がある状態の早朝補給なしRUNなので、大会だとキロ5は切れる気がします!それ故に、ほんとにハイテクが残念…。

f:id:kakohiro:20201220115646j:image

f:id:kakohiro:20201220115651j:image

 

帰宅したらガタガタ震えて唇真っ青、シャワー浴びても暖まらず、スープ持つ手もヤク中の人みたいに震えて、まともに喋れず長男が爆笑していました…

そういえば最近、お日様の元を走ってないなと思ってガーミンで確認したら、12月はお一人様フルマラソン以外、8割は4:30までにスタート、一番遅い時間の出走が5:40でした。。。

 

そして、ウエアが絶対間違ってる。自覚あり。

タイイチにロンT一枚か、半袖に薄手ジャージに手袋。昨日から手袋を2枚重ねにし、今朝は半袖Tの上にロンT重ねてみましたが、15キロくらいから手がかじかんでグーができない状態。ラスト3キロくらいから日の出で明るくなったけどライトが消せなくて明るいのにライト点灯したまま帰りました。帰ってガーミン見たら−3℃でした。子ども達に暖かい格好しなさいって口うるさい母ちゃんなのに全然説得力ない…

 

そんなガタガタ震えてる私を見て、夫が『クリスマスプレゼントにファイントラックのジャージ買ってあげようか?』だって。

夫の口から『ファイントラック』という単語が出てビックリ!私、まっさんのブログに出会うまでファイントラック知らなかったけど、夫は夫で登山やキャンプが好きだから色々良い物知ってるんだろうなと。そんな夫はこの寒波の中、波乗りに行っておりました。『海水は20℃あるから全然温かいだって』。サーファーもランナーと同じく変態ですね。