多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

亀の成長

毎週水曜日の夜はスピ練(閾値走orインターバル)と決めているのですが、今月は2週目はフルマラソン明けでお休み、3週目は腹痛でお休み、と2週連続でサボってしまいました。別の曜日に振り替えてやるべきなんですが、その気合いがなかったです…

 

 

という事で3週間ぶりの閾値走!朝に重〜い派手靴で走ったので、ターサーエッジが羽のように軽かったです。

そして、5キロの自己ベスト更新♡♡

22分台で5キロ走れるなんて、本人も予想してなかったです。嬉しい♡♡

f:id:kakohiro:20201224122638j:image

内容は最初の1キロで、『これ、インターバルのペースやん∑(゚Д゚)』って一人ツッコミから始まりました。でも、何故か3キロまではギリギリ持ち堪えれました。そこからズルズル…。でも、4:30切って5キロ走れました!インターバルの疾走区間くらいのペースです。なので、閾値走と思い込むTTです。(これを閾値走と思い込むことで速くなると信じてます)

f:id:kakohiro:20201224122641j:image

昨夜は風もなく、気温も12℃と暖かったのでかなり走りやすい条件だったのが良い結果を生んだのだと思います。走りの神様からのクリスマスイブイブのプレゼントと思ってます!

そして、羽のように軽いターサーエッジくん♡もう大好き♡

f:id:kakohiro:20201224123143j:image

 

ほぼ毎朝、0℃前後の真っ暗闇で寝起きに空腹で走ってる効果なのか、『身体が温まってから』、『エネルギー補給してから』、『外が明るい』、『気温が10℃以上』という当たり前かもしれない条件が私にとってはとてもよい条件になっていることに最近気がつきました。

 

 

成長はのんびりだけど、自分なりに走る時間見つけてこれからも頑張ります!