多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020年ありがとうございました

二日にわたるお節料理作りを終え、2020年ラストRUNへ。特筆するまでもない15キロジョグ。

 

お節料理は結婚してから自分で作るようになり、やっと人様に見せれるレベルになってきました。料理もRUNも継続することが大切ですね。

f:id:kakohiro:20201231195223j:image 

 

締め括りのRUNは今年一番一緒に走ったペガサス36。4/30に下ろしてほぼジョグだけで890キロ付き合ってくれました♡ありがとう😊

f:id:kakohiro:20201231195414j:image

f:id:kakohiro:20201231195530j:image

 

今日で12月の月間走行距離は344キロ。

年間走行距離は3426キロ!

f:id:kakohiro:20201231195731j:image

去年は1988キロだったので約1.5倍走れるようになりました。

これだけカロリー消費してるのに全く体重が減らないのがとても謎。

ただ、体力がついたことと、走力が上がってきたの実感しています。

そして、走ることが好き♡ゼーゼーはしんどいから避けがちだけど、ゆっくり長く走るのは私にとって精神安定剤のような効果があります。

 

今年はコロナで当たり前が当たり前じゃなくなった一年で、楽しみにしてたことがほとんど取り上げられ、その鬱憤を晴らすかのように走った一年でした。

その中で、ニューノーマルな時代に合わせたオンラインマラソンを楽しんだり、ブログを始めてオンラインでの出会いがリアルな出会いに繋がったり、オンラインのライバルに刺激を受けたりしました。

リアル、オンラインともに出会えたすべての方が私に何かしらの影響を与えて下さり、人間としての成長の糧になっていると思っています。一年間ありがとうございました。

 

来年はとりあえず名古屋ウィメンズ走りたいです…

 

そして、先日、新日程で2021/7/10に聖火ランナーとして走ることが決定しました。200mを2分で走る練習をします!

 

明日はいつも通り早起きして、人の少ない神社巡りをして、コロナ終息祈願してきます。

f:id:kakohiro:20201231211011j:image

 

みなさん、良いお年を!