多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

冬休み

あけましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いします。

 

緊急事態宣言がどうなるかわかりませんが、とりあえず私の冬休みは今日でおしまい。今朝の氷点下RUNで宣言通り冬休みの6日間で120キロ走破できました。ハイテクハーフがなくなったから距離だけ踏んでます。

f:id:kakohiro:20210103103242j:image

走り初めてから毎年冬休みは100キロ超走るようにしているのですが、例年の如くこれだけ走って体重増加。今年はプラス1.5kg。ぷぷ。何処にも行かず飲んで食べて寝て、コロナ禍の見本のようなお正月です。

 

元旦は4時起きで三社巡り。

と行きたいところでしたが、身体が凍りつきニ社でDNF

帰宅したら、背中から大量の氷が落ちてきて、、、なんと髪の毛の汗がガチガチに凍っていました(´⊙ω⊙`)初日の出前に帰宅してお風呂入ってたら明るくなってました…

f:id:kakohiro:20210103103942j:image
f:id:kakohiro:20210103103935j:image

5時台の神社はさすがに密じゃないのでお詣りさせて頂きましたが、私以外の家族は今年は初詣は控えることに。三ヶ日はコンビニ、スーパーにすら行かずに過ごしています。私だけこっそり走ってる状態です。

 

本日は残していた一社に詣りました。これでお正月の心残りはなし。
f:id:kakohiro:20210103103939j:image

 

帰宅途中に多摩川を走っていたら多摩川ラソングランプリが開催されそうで。

f:id:kakohiro:20210103104640j:image

ハイテクハーフがあるから回避したのですが、こんな事ならエントリーすれば良かったなと。ただ、お正月に太らずに過ごすことが難しいから走っても大した結果を残せなかったかな。

 

来週はお一人様バーチャルハイテクハーフに挑戦予定で自己ベストを更新したいと思っているので、冬休みRUNの疲労を回復しつつダイエットに励みたいと思います!

 

明日からダイエットだ!(ダイエット失敗フラグ笑)