多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

上手くいかないことが普通

お正月休み明けから私にしては珍しく仕事が忙しく、ストレスフルな平日を過ごしていました。毎朝のジョグも少な目、その中で時間ができたので1/8(金)夜に閾値走に繰り出すも…沈。

f:id:kakohiro:20210110165237j:image

全然スピードに乗れなかったのでやめました。

で、全然カロリー消費してないのにヤケ酒。笑

 

私、お酒と甘い物食べるんです。夫が仕事でストレス溜まってる私にでっかいアイス(Motueka Creamery)を買ってきてくれたのでアメリカ映画でよくある失恋したティーンエイジャーよろしくアイス抱えて食べました。さすがに全部は食べてないけど、、、

まぁ、体重はとんでもないことになりました……

 

1/9(土)はダイエットRUN。時計を見ずにのんびり。のんびりでもだいたいサブ4ペースになっていました。給水してないのに途中に2回もトイレ寄りました。お酒の利尿作用ってやっぱりすごいですね。

f:id:kakohiro:20210110165923j:image

寒すぎるから、暑苦しい歌でも聞こうとSpotifyケツメイシをランダム再生。

走りながら失敗した閾値走、仕事のことや家族のことで上手くいっていないことをウジウジ考えてたら、ケツメイシさんが

上手くいかないことが普通で

上手くいくまでやれば夢中

なんてタイミングよく聞かせてくれて泣きそうになりました。

身体動かして汗もそこそこかくと、やはりストレス解消できて、二日酔いだしお腹ぷよぷよでも走って良かったと思いました。

 

そして、1/10(日)本日!!

ほんとはハイテクハーフで自己ベスト更新&105分切りを達成する予定の日でした。なので、バーチャルハイテクハーフ。

衣装は、2020名古屋ウィメンズT(インナーに謎な化繊タンクトップ)、アームカバー、短パン、ゲイター、ブレスサーモ手袋(10年選手…)そしてズームフライ3。補給および給水なし。結果は……

 

 

 

f:id:kakohiro:20210110170929j:image

自己ベストだよー!!

もう、めっちゃ嬉しかったです♡♡

4:50でおせるとこまでと思ってたけど、最初の1キロだけ。笑

あとはできる限りキロ5を見ない見ない見ない。8キロくらいで『10キロまでは絶対キロ5見ない!』と決意。10キロを無事クリアしたら、『15キロまでキロ5見ない』と決意。その決意は15キロで打ち破られましたが、なんとか最後まで粘りキロ5見たのは4回だけ。

f:id:kakohiro:20210110171039j:image

18キロ目は苦手なアップダウンと90度ターンがあるところなので落ちるのは仕方ないけど頑張りが足りなかったかな。

 

やっと念願の105分カットができてとっても嬉しかったんですが、それと同時にこのペースでフルは絶対無理ということも実感しました。

 

でも、走ることに夢中になって上手くいく日まで頑張ろう!

 

最後に今朝のカメロンパン。パン作りも夢中♡

f:id:kakohiro:20210110172556j:image