多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

セット練とやら

私は基本的に30キロ走した翌日は12キロ走るようにして『スタミナに蓋』をするようにしています。ただ翌日の12キロはやはり疲れが溜まっているので今まではジョグペースでした。

 

ですが、名古屋まで二ヶ月を切った今、ちゃんとしたセット練として、Mペースで12キロを走るのが良いのかなと本日頑張ってきました。

 

が、10キロでくたばる。(ライバル女性ランナーの真似。笑)その後3キロほどジョグで帰りました。

f:id:kakohiro:20210117111855j:image

f:id:kakohiro:20210117111946j:image

 

最初の3キロまでは昨日ほんとに30キロ走ったの?っていうくらいスピードに乗れたんですがそこからドンドン落ちていく。まぁ、キロ5で12キロ走ろうと意気込んでたのに、ペース早過ぎでした。自分のスタミナとスピードを勘違いした結果です。。。

 

靴はターサーエッジ。10キロくらいまではターサーエッジが一番気持ちよく走れます。ターサーエッジは去年の名古屋ウィメンズで履く予定で、実際名古屋オンラインで使用してきっちりお一人様フルでサブ4できたけど、今はレースはズームフライ3かfuelcellprizmにしようと思っているので短い距離のスピ練で愛用しています。

 

 

 

そういえば、昨夜、12月の頭に頼んだふるさと納税プロテインが届きました♫

f:id:kakohiro:20210117112241j:image

 

普段から走り終えたらプロテインを飲むようにしていて、30キロ以上走った日や疲れを感じてる日は更にアミノバイタルプロを飲んで回復に努めていたのですが年明けに手持ちプロテインがなくなり、夫のクソまずいアメリカ製のアミノ酸を飲んだり、勿体無いけどアミノバイタルプロを走った後に飲んでたので、やっといつも通りのプロテイン生活に戻れます。

 

今回はずっと愛用していたザバスのタイプ3ではなく、今回はダイエットプロテイン3種。これを飲んでスリムマッチョになってやる!

まずは左のココア味を飲みましたが美味しかったです。しかも、『溶けやすい』って書いてるだけあってすごい溶けやすくてビックリ。

 

 

私が学生の頃はプロテインって『男の飲み物』で増量やマッチョになるためのものっていうイメージだったんですけど、今は女性アスリートやモデルさんとかも飲んでるのですっかり健康食になってますね。

 

ただ、今でも、筋トレしてる男性とプロテイン談義してると、運動してない人からはドン引きされてるのを感じますが、まぁそこは運動する人としない人の壁は大きいということで。

 

ちなみに私はソイプロテイン派です。

というよく分からない宣言で終わり。