多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

失敗スピ練✖️2

今週のウィークデイ(&レディースディ)は上手く走れませんでした(´・_・`)

 

月曜 オフ

火曜 寝坊

水曜 7.5キロジョグ  スピ練さぼり

木曜 失敗インターバル

金曜 10キロジョグ+失敗閾値

 

木曜は用事で午後休とってたので隙間時間にサクッとインターバルするも最初の1キロを飛ばし過ぎて撃沈もいいとこ。途中で止めようかと思いましたが、無様でも走りきろうと思い直して走った結果です。

f:id:kakohiro:20210122204514j:image

 

金曜は朝ジョグして、昨日のインターバルの嫌な感じを払拭しようと二部練で閾値走。前回が12/23だったので約1ヶ月ぶり。前回は4:30ペースで走り切れたのでとりあえず最初の1キロはばっちり4:30。そして、落ちてゆく…

f:id:kakohiro:20210122204612j:image

 

難しいなぁ。

 

 

私は4:50切るペースは全くコントロールできないので調子良ければキープできるし、ダメならダメダメ。ダメダメなことの方が多いけどたまに上手く行くこともあって、それを思い描いて走るから終わった後にすごく悲しい。

 

ただ、失敗したインターバルも閾値走も秋は『ベストだ!』と喜んでたタイムなので、そのタイムを悔しがれる分だけ成長したんだなと。

と、思わないとやってられなーい。

 

 

明日は東京は雨とか雪とか?多少の雨なら走りに行くけどどうなるかしら。