多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

完璧セット練

30キロ走の翌日は12kmのPR!

毎度PRになっていない私ですが本日は完璧!

 

だってトレミに行きましたので♡

加速に約1分、12.3km/h(キロ4:53)で29分走った後にマシン設定で1分のクールダウンの6kmを2セットです。


f:id:kakohiro:20210124135523j:image

f:id:kakohiro:20210124151226j:image

 


f:id:kakohiro:20210124153155j:image

f:id:kakohiro:20210124153201j:image

ただし、この6キロ2セットの間に30分レスト挟んでます。

だって、市営ジムは一人30分までしか使えなくて、次の人がいたので…

暇だったのでその間、足を使わない筋トレしてました。背中と胸を鍛えるのをしたんですが、いったいどのくらいの負荷でどのくらいすればいいのか分からず…筋トレ真面目にしてる人に怒られそうなマシンの使い方してたと思います…。

ちょっとチャリも漕いでみました。

f:id:kakohiro:20210124135739j:image

このチャリの負荷がめちゃくちゃ低いのはわかる😂ま、足に負荷かけたくなかったので。

f:id:kakohiro:20210124135754j:image

 

 

利用している市営ジムですが、350円で2時間使え、トレミは一台しかないけど空いてるので雨の日は重宝しています。

土曜日のお昼で3人の利用者ですからね。コロナ対策で定員12名に減らしてるけど定員オーバーになることなんてあるのかしら?という感じです。

ただ、そんな3人しかいないのに、人気者の私はその他2人に話しかけられ、避けている『人との接触』をしてしまいました…

 

健康思考な年配の人が多い市営ジムでトレミをそこそこの速度走ってると目立つようで。

 

1人目の女性からは『実業団の方ですか⁈』だって。んな訳ないだろーー!思わず吹き出してしまいそこから話が色々弾んでしまいました。

 

2人目男性は私をライバル視したのか設定速度やマラソン歴など聞いてきてからトレミに向かっていました。

 

トレミで12キロと適当筋トレ、適当チャリをこなして早々にジムを出ると、雨が止んでて、私は一体何のために350円も払ってジムに行ったんだという気分になったのですが、良い練習ができたと思うので結果オーライで。

 

今週は元気に過ごせましたが、昨夜からチビが39℃の熱を出している(でも、めっちゃ元気)ため、うつらないように過ごすのが来週の一番の課題です。

 

39℃あるくせに元気でブリッジとかしてて、ちょっとはしんどそうにして欲しいぞ、母ちゃんは。


f:id:kakohiro:20210124172309j:image

f:id:kakohiro:20210124172312j:image