多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

スタミナは強化できたのか?

スタミナ強化のための3週連続30キロ。

本日が3回目でした。三時間走ろうかと思ったけど家を見たら帰りたくなっちゃったので、なんとも中途半端な距離と時間です。

f:id:kakohiro:20210130144758j:image

 

前夜は手巻き寿司。

 

角上魚類で大トロの柵含む9000円分の豪華寿司ネタを買込み、5人で酢飯5合完食しました。

大トロはこどもの口に合わなかったようで大人2人でたっぷり食べれて幸せでした♡

その後にケーキも。作るのは大変だけど食べると一瞬。

そしたら体重51キロになりました(*´∀`*)私は身長156cm。ヤバす。

ポジティブに捉えるとカーボローディング完璧!笑

 

走る前はバナナ一本とお餅一つ水200mlくらい飲んでGO!先週、給水も補給も不要だったので、今回もそのつもりで行きました。が、25キロくらいから、どうにも喉が乾いてきて…結局28キロ地点でコンビニ給水しました。300mlのアクエリを一気飲みして復活。

f:id:kakohiro:20210130145213j:image

f:id:kakohiro:20210130145216j:image

 

先週と先々週は給水なくて大丈夫で、今日は気温低かった(走りはじめは-1℃)のに給水しないとダメだったんだろうと考えてたんですが、多分ずっとマスクつけてたからかなと。

先々週はガチ30キロだったので途中でマスク外し、先週は雨で人がいなかったのでマスク外して走ってましたが、今日は7時前スタートとゆっくりで人も多いコースにしたので、ずっとマスクしてたのが原因?あとは気温にビビっていつもより厚着したから発汗が多かったのかしら。帰ってきたら体重48.9キロだったし。(49キロ切ったアピール)

 

去年までは大会の3週間前にしか30キロ走らなかったのに、1月だけで30キロを3本走れるようになったのはだいぶ体力ついたなと自分で自分を褒めてあげたい♡

今回のペースだと心拍も低めで走れてるし、体力だけでなく心拍も強くなったのかな。

 

と思ったところで、あんまり気にしてないvo2max確認してたら50になってました。びっくり!ガーミンさん、過大評価だよ、あたしゃ45くらいの人です。笑

f:id:kakohiro:20210130164755j:image

 

来週からは距離を減らして、開催が怪しいですが、2/13の昭和記念公園のマラフェス30キロでベスト尽くせるように調整していきます。