多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

1月振り返り

今日から2月なんですね!忘れてました。

しかも、2/2が節分になってること知らず、鬼や太巻の準備が全くできてません💦

子ども達はせっせと刀を用意していましたが、鬼が仕事終わらず来ない可能性が…笑

というか、節分の鬼は豆で退治だよ。

 

 

さて、1月はお正月休みがあったから距離を延ばせるかと思っていましたが、348kmジャストでした。あと2キロ走って350kmにしようかと思いましたが、こういうので怪我したら嫌だなと思ってやめました。

f:id:kakohiro:20210201124735j:image

今月はスピ練はあまりしなかったし、上手く走れなかったけど、ロング走が多めで足作りという面では上手くいったかなと。

・1000mインターバル5本 1回

・5キロ閾値走 2回

・10キロ PR  2回

・ハーフ 3回(ベスト更新)

・30キロ走  3回

 

あとは体重が年始から増加気味なので、そろそろダイエットしないと……

 

2月は30キロ走を大会含めて2回、あとは岩本式の卒検のBU練習してみようかなと思ってます。

サブ3.5の卒検は全くこなせる気がしないけど、サブ4できたときは、卒検は不合格でも達成できたので、努力目標ということで。