多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

今週後半の練習とマラソン大会のお誘い

2/4(木)チビの入院の日。

午前中だけ仕事して、帰宅後即病院移動の予定だったので、朝の四時から5キロ閾値走を。


f:id:kakohiro:20210207115940j:image

f:id:kakohiro:20210207115937j:image

と、意気込んで走り出したけど3キロで白旗上げました…。その後、5キロジョグして終了。

 

2/5(金)チビ手術

あっさり終わりましたが、シクシク泣いてるチビの相手。

 

2/6(土)チビ退院

たった二泊三日の病院生活だけど、家事や通勤、お迎えがないと運動量がめちゃくちゃ少なくて、なまりきった身体をほぐすジョグ。

途中にWS6本入れてみました。


f:id:kakohiro:20210207120306j:image

f:id:kakohiro:20210207120302j:image

 


2/7(日)

15キロ をMペースでPR予定が12キロでエネルギー枯渇。その後11キロほど不整地ジョグ。

寝起きの水一杯でMペース維持するのは無理でした。前夜の夕食がサラダとお味噌汁だけにしてたのも原因かも。


f:id:kakohiro:20210207120533j:image

f:id:kakohiro:20210207120537j:image

10キロくらいまでは気持ちよく走れてたんですが、急に力が出なくなってしまいました。

 

ハーフまでの距離は寝起きから水だけで走れていたんですが、それはジョグペースだったからなんでしょうね。バーチャルレースなど気合い入れて走るときはバナナ一本やお餅など食べていたので。キロ5をエネルギー(糖)を使わずに走れるようになれたら後半に強いランナーになれると思うのですが、まだまだです。

 

身体にたくさんついてる脂肪を使って走れるようになれば、ぽっちゃり系ランナーのメリットを生かせる!と出来るだけ朝のエネルギー枯渇状態で走るようにしてきましたが、どうなるか不透明な名古屋ウィメンズまであと5週間。

 

もう体質改善はやめて、怪我をせず、よいパフォーマンスで走れるように食べてから走るようにしようかなと思ってきました。

超省エネの身体になって全然痩せないし………

 

 

最後になりましたが、私が大好きな超ローカルマラソン大会の案内がありましたので、多摩地区にお住まいの方は是非一緒に走りましょう!

『歳の鬼あしマラソン』です。今回は20キロの部しかないのですが、2年前は50キロの部を五時間かけて死にそうになりながら走ったとても良い思い出の大会です。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/83952