多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

お一人様マラソンフェスティバル

しつこいですが、今日は昭和記念公園をグルグル30キロレースの予定でした。それをキロ5で走って名古屋に乗り込む予定でしたが、中止になってしまったら仕方ない。

 

ということで、お一人様マラソンフェスティバルin多摩川でした。

気合いを入れて完全レース仕様。

 

汚い玄関で自撮り。

名古屋もおそらくこの格好で走るので、見つけたら声かけてください♡

靴は久しぶりのズームフライ3。


f:id:kakohiro:20210213103109j:image

f:id:kakohiro:20210213103105j:image

 

スタートは7時前。気温は2℃なのでタンクトップは完全に変態です。笑

 

でも、私は服で気合いが入るタイプなので、なんとなんと10km、ハーフ、30キロの自己ベスト更新できました!!


f:id:kakohiro:20210213103416j:image

f:id:kakohiro:20210213103420j:image

 

コースは多摩川の2つの橋に挟まれた約4キロ周回コースを7周半。

なんか大阪国際みたい♫なんて思いながら同じペースの人がいたら『川内優輝!』と必死でついて行きました。迷惑。

 

ペースは4キロ周回といえど河川敷なので、2キロ下り、2キロ上りという感じでアップダウンに合わせてペースもアップダウンしましたが、一度もキロ5を見ずに走れたのは頑張りました!

f:id:kakohiro:20210213103733j:image
f:id:kakohiro:20210213103736j:image

ただ、今日は30キロが限界で、あと12キロをキロ5で走るためにはやはり、下りでも4:50を切ったらオーバーペースということを肝に銘じて本番を迎えたいです。

 

レース仕様ということで補給もしっかり。朝は5時にお餅3つ。走る直前にアミノバイタルゴールド(高いので貴族のアミノ酸と思ってます)

 

ズボンのポッケにジェル3つと少し量を減らしたアクエリアスパウチ。

メダリストは9キロごとに、アクエリアスは25キロ地点で一度だけ飲みました。本番は気温次第では給水は15キロごとくらいでいいかな。

f:id:kakohiro:20210213110225j:image

 

走り終えたら満足感いっぱいで、工事現場前という全く映えない場所で自撮り。

帰宅してシャワー浴びる時に鏡見たら、なんかとんでもない感じに身体に日焼けの模様がついてまして…このタンクトップ可愛いんだけどね。

f:id:kakohiro:20210213104144j:image

 

相変わらずのピッチ走法、かつ、短足なのでストライドは短めでございますが、もうここは改善せずに今期はこのまま突っ走ります。

f:id:kakohiro:20210213104515j:image

 

名古屋まであと4週間!

明日はセット練の12キロ、来週はゆる30キロしたら徐々に距離落として、体重も落として、、、名古屋に乗り込みたいと思います!