多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

嬉しいメールと閾値走

夕飯の片付けして、ホッと一息、メールを確認したら、うっほっほなメールが2通!

 

1通目は、、、名古屋ウィメンズに出る皆さん、確認しましたよね??

5000人規模で開催予定!!エリートじゃなくても走れる??ほんとに??もう、頑張ります!!!nagisaさん、あっつんさん、ベリーさん、金魚さん、玲衣さん、名古屋で会えること楽しみにしています。

 

そして、辞退して下さった方、ありがとうございます。医療関係、福祉関係、教育関係、インフラ関係の方など、きっと職場で許可されなかった方、家族の体調に気を遣って辞退された方が多かったのだと思います。半分以上の方の辞退がなかったら抽選になっていたと思います。

 

運営の方、ボランティアの方、辞退して下さった方、スポンサーに感謝し、当日走れる私は自分がコロナをばら撒かないように、名古屋にいる友達に会うのもやめて、走った後もどこにもよらずに帰ります。走る時以外マスクします。そして、譲って良かったと思えるような走りをしたいと思います!

 

 

そして、2通目は聖火リレーの詳細です。オリンピックの開催はまだ不透明ですが、私はこの日程で走りますので、お暇な方はチェックしてください。

f:id:kakohiro:20210219200111j:image

 

この二通のメールでテンションが俄然上がったところで夫が帰宅したので、子ども達を任せてサクッと閾値走へ。

 

嬉しさパワーで5キロ自己ベストです!

今まで4:35で揃えることすらできなかったのに、5キロ全て4:30切りで走れました💮

 


f:id:kakohiro:20210219210439j:image

f:id:kakohiro:20210219210458j:image


ペースもとても安定していて、心拍もまだ余裕ある感じで走れました。我ながら成長したなぁと思います。

f:id:kakohiro:20210219210718j:image

 

4ヶ月前の10月の走力は青丸のところで、ダニエルズ指標の43まで持っていきたいと思っていました。そして、12月のお一人様フルマラソンでは3:42でした。

f:id:kakohiro:20210219212309p:image

が、直近の指標だと、サブ3.5が無謀ではなく、現実的な目標になってきました。

f:id:kakohiro:20210219212838j:image

5日前の30キロ走からVDOTを算出すると45.2と出ました。

f:id:kakohiro:20210219212927j:image

 

きっとサブ3.5狙いに行っても無謀じゃないはず。

今まで、口にすることすら恥ずかしかった目標に手が届きそうな気がします。

あと、3週間ちょっと。怪我、風邪に気をつけて調整します。

明日は最後の30キロ走です!

 

f:id:kakohiro:20210219221412j:image