多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

憧れのタイツ

来月、結婚記念日があるので、夫に『何か欲しいものない?』と聞かれていて、悩んでいたんですが、ずっと気になっていた2xuのタイツをおねだりしました。

 

二人ともこのメーカーの読み方分からず、

私『ツーエックスユーだか、ツーバイユーみたいなメーカーのタイツが欲しい』

夫『ツーバイフォーやな!コーナンで買ってくるわ』

みたいな、おバカな会話をしていたのですが、『ツータイムズユー』と読むようですね。

 

 

読み方確認するためにメーカーのHP見たら、なんと欲しいタイツの新作が出ていたので旧作が半額セール!まだやってますので、欲しい人はお早めに!

https://www.2xu.com/jp/women/women-sport/women-sport-run/?lang=ja_JP

 

で、ちょっと早いけど夫に結婚記念日のお祝いに買ってもらって、本日届きました。

届いた時にはすでにのんびりハーフを走っていたので、ただただ試着レビューです。

f:id:kakohiro:20210223101007j:image

 

買ってもらったのは、MCSランコンプショーツ WA4414Bのゴールド。サイズはS。半額で5500円です。


f:id:kakohiro:20210223092608j:image

f:id:kakohiro:20210223092603j:image

 

サイズが本当に合っているのか謎ですが、キツくもなく、緩くもなく、という感じです。

 

私は身長156cmで体重50kg前後なのでサイズチャートのxsとsの境目でしたが、太腿が普通の人より太い(50〜51cm)ので、xsは図々しい気がしてsにしました。思ったよりキツくなかったのでxsでいけたかもしれませんが、あまり締め付けられるのも好きじゃないので、とりあえずsでいいかなと思っています。

ちなみに太腿の理想サイズは身長✖️0.3らしく、私の場合は46.8cmなので、だいぶ乖離しています…

f:id:kakohiro:20210223095559j:image

 

買ってもらってから届くまで、このタイツのレビューばかり見ていたのですが、男性のレビューしかなく…不安だったのが男性には3つのポケットがあるのに女性は1つだけ。手持ちのiPhone 6sよりやや大きいサイズのポケット。

 

私は名古屋ウィメンズでは8キロ毎にジェルを飲もうと思っているので5つ持ちたいと思っているのですが、果たして入るのか…

 


f:id:kakohiro:20210223100437j:image

f:id:kakohiro:20210223100432j:image

 

入りました!!

 

右の写真分かりにくいのですが、左のジェル5つ入っています。パンパン。笑

入れ方注意して、飲む順番の逆順に奥から詰めていく必要があります。

 

 

名古屋ウィメンズの感染症対策として、下記の通り記載されているので、給食は取らずにジェルのみ。給水も最小限の予定です。なので、ジェルが5つ入って良かった。

f:id:kakohiro:20210223100632j:image

 

履いてみた写真撮ったんですが、なんでこんなに太くて短い足なんだろう…とちょっと悲しくなりましたが、この足が私に走る喜びを教えてくれたので、これからも仲良く付き合っていこうと思います!

f:id:kakohiro:20210223101125j:image

 

週末には、2xu履いて名古屋前の最後のハーフマラソンします♫