多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ミーハーおばさんのセット練

今日は、琵琶湖毎日マラソンで鈴木選手のイケメンぷりにキュンキュンしてました。

鈴木選手とお揃いのサングラス欲しいんですけど、メーカーご存知の方、教えて下さい!!(どんだけミーハーなんだろう。)

 

私、MGCのボランティアしてたのでMGC出場選手はみんなチェックしてたんですけど、全然記憶に残ってなかった。鈴木くん、ごめんなさい。

 

井上くんも川内くんも自己ベスト更新して、川内くんがゴールしたときに『やった』って呟いたの見て、涙が出てしまいましたよ。もう、お母さんの気分。笑

 

そんな刺激をもらったので午後すぐにでも走りに行きたかったですが、雪山に行った夫がなかなか帰って来ず夕方からの出走です。

 

 

私のログの前に夫の楽しそうな写真を。


f:id:kakohiro:20210228193143j:image

f:id:kakohiro:20210228193140j:image

左の写真の小さい穴から入ったところが、右の写真です。ここで料理したり、寝たり。とっても楽しそうで羨ましい!私が貢ぎまくってる寝袋やらが大活躍したようで嬉しいです♡

 

こんなふうに雪の上歩くのってしんどいんだろうけど、楽しいだろうな♫いつか、私も一緒に連れてってもらおう!

f:id:kakohiro:20210228193429j:image

 

 

さて、今日は昨日のハーフからのセット練。疲労が残った状態で12キロをMペースで走ることで、マラソンの30キロ以降の疲労に耐える練習です。

今日も風はありましたが風速は5m/sと昨日と比べると鼻くそレベル。笑

本当は今日にハーフペース走したかった…

f:id:kakohiro:20210228194137j:image

f:id:kakohiro:20210228202152j:image

 

昨日のハーフはズームフライ3の厚底の恩恵を受けましたが、今日は薄底代表のターサーエッジ!それでも、良いペースで走れたのは、応援してる若い選手の頑張りに刺激もらったところが大きいと思います。

 

次は私が自己ベスト大幅に更新する!!