多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2月振り返り

ゆるり早朝ジョグしたら、お気に入りのc3fitの靴下に穴が空いてしまった、悲しい3月の始まり。

f:id:kakohiro:20210301132722j:image

しかも長女が発熱してしまって月初に会社をお休みするという迷惑社員です。今月、忙しいから恐ろしい…

 

さて、3月!ということで2月の振り返り。

 

f:id:kakohiro:20210301132923j:image

 

2月は日数も少ないし名古屋前のとっても大切な1ヶ月だと思っていたので距離は追わず、質を高めていくつもりで練習していましたが、このログ見ると、後1.6キロ走っておけばよかった〜💦というか、めんどくさくて計測してないダウンジョグとか入れたらきっと300キロは行っているだろう。

 

去年の3月から一年で3657km走行したことになりました。

一日10km♫すごーい!去年の3月までは月間200km走れたら良いくらいだったのに頑張りました。悔しいけど、これだけ走れたのはコロナのせいでどこにも遊びに行けなかったからでしょう…。

f:id:kakohiro:20210301133208j:image

 

さて、練習のダイジェストは

・30km(Ave4:51)→これは大満足な走りができました💮ハーフ、10kmのPBも更新。

・24km変化走(5:40で1km、4:50で1km)→初めての変化走は辛くて辛くて…こなせたのは22kmまででしたが来シーズンは真面目に取組みたい。絶対に力がつく練習だわ。

・ハーフ(Ave4:56)→暴風の中のハーフ。ペースはイマイチだったけど根性はついたのでヨシ。

・5km閾値走(Ave4:26)→念願の5km全てのラップで4:35切りを超えて4:30切り。もちろんPB。

・Mペース12km走(Ave4:51〜4:59)✖️3→ロング翌日のセット練。この練習をすることで30キロ以降の疑似体験をしているつもり。

 

ふだんはジョグが練習の大半を占めている私ですが、今月は3割弱をMペース以上で取り組みました。今まで作ってきた丈夫な足にスピードという刺激が上手く入りますように♡

 

今月は一番難しいダイエット。毎日10km走っても痩せない人が走らずにどうやって痩せればいいんだ⁉︎

 

とりあえず体重晒したら痩せるかしら?毎晩の夕食後の体重をしばらく載せてみます。途中で書かなくなったら察して下さい。笑

 

2/29夜)体重49.8kg