多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

閾値走とペース走

今日から名古屋ウィメンズの体調記入が始まりとうとうカウントダウンという気持ちでいっぱいです。

 

iPhoneのリマインダー機能のタスク使って3/14まで毎日6:00に『体温記入』と表示させるようにしたので忘れることもないでしょう!オススメです♪

f:id:kakohiro:20210306141526j:image

 

さて、名古屋前の最後の週末なので悔いの無い練習を!と意気込みましたが、水曜日の卒検の疲れが残っていたのか、頑張りきれませんでした。

 

4:40ペースで10km走りたかった(今まで出来たことはない…)のですが、最初の1kmを飛ばし過ぎてしまい、、、このまま10km行けるか⁉︎と思いましたが5kmで力付きました。閾値走ですね。

(ガーミン、またUI変わりましたね。仕事でアプリ作ってるので画面変わると気になる。笑)


f:id:kakohiro:20210306140642j:image

f:id:kakohiro:20210306140645j:image

1分ほど休み、Mペースで5km走ってフィニッシュです。

閾値走の後のMペースはだいぶ楽に感じましたがやはり足は重くキロ5切るのがやっとの感じでした。


f:id:kakohiro:20210306140659j:image

f:id:kakohiro:20210306140656j:image

 

今朝は去年の名古屋ウィメンズのTシャツ着て気合い入れて、別大チャレンジのTシャツの人と競い、閾値走では勝ちましたがMペースに切り替えたら負けました(´・_・`)

 

 

さて、ロング走をしないとなると朝に時間ができるので今朝は朝ご飯用にココアチョコパンを焼いてみました♫

中にチョコクリームが入ってる高カロリーパンなんですが美味しいんですよ♡こんなの作る(食べる)から体重減らないんですけど、これも趣味だから…………

f:id:kakohiro:20210306141608j:image

 

朝食後は年に一度の子宮頸がん検査へ。

私は妊娠4回、出産3回してるので、産婦人科のあの機械に何度となく乗ってるんですけど、慣れることはないですね。子宮頸がんの検査、痛いし。けっこう出血もあってげんなりしましたが、こんなに元気そうな身体でも中身はどうなってるかわからないので、毎年の検査は続けていきたいと思います。ま、結果がわかるのが名古屋ウィメンズ後なので、フルマラソンは走れるぞー!