多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【準備編②】名古屋ウィメンズ2021

フルマラソンから2日経ち、筋肉痛もほぼなかったので早朝ゆるゆるジョグから再開しました。

 

さて、準備編②です。

【三ヶ月前〜】

TATTAのイベントで家族エントリーなどでせしめたWINZONEタブレットを毎日6粒、三ヶ月飲みました。

体脂肪の塊がエネルギーになったのか?

f:id:kakohiro:20210316194604j:image

 

【一ヶ月前〜】

禁酒

私はさほどお酒が好きではないし、弱いので飲めないこと自体はあまり辛くなかったです。

ただ、夫の晩酌に付き合って酔っ払いの相手を白湯飲みながら、、、というのはなかなか…

 

【一週間前】

アミノバイタルゴールド(貴族のアミノ酸)を毎日摂取。走った日は2本。

f:id:kakohiro:20210316124653j:image

②ウォーターローディング

この2本を500mlの水に溶かしてチビチビ飲む。

f:id:kakohiro:20210316124739j:image

③禁スイーツ→我慢したけど体重に効果なし。笑

 

④禁カフェイン→30km以降のカフェインの効果を最大限感じるために…効果は謎。

 

【二日前】

カーボローディング開始

夕飯にお米を久しぶりに食べる。

 

【前日】

絶賛カーボローディング

・朝ごはん→フレンチトースト一枚とバナナ

・昼ごはん→おにぎり二つとあんぱん一つ

・おやつ→バンテリンドーム近くのイオンのタニタカフェで枯山水というパフェ?

f:id:kakohiro:20210316125408j:image

↑溶かしたホワイトチョコをこの上にかけて食べました。

・夕飯→松坂屋の山本屋総本家で金華豚味噌煮込みうどん。(すぐに食べたので写真なし。笑)

 

【前夜】

ホテルで参加賞を確認。

ピンクのはバフ。参加賞のバフは今シーズン、三つ目。

名古屋ウィメンズは完走しないとほぼ何ももらえないなぁと改めて、しっかり走りきることを決意。

f:id:kakohiro:20210316195848j:image

 

 

そして、シャワー浴びた後、準備をしているときに、手荷物預りの袋にスーツケースがギリギリ入らないことが判明!

参加要項を読むと、預かってもらえない……??

f:id:kakohiro:20210316194946j:image

やばいやばいやばい、どうしよー!!

泊まったホテルは3000円以下のホスピタリティなんか何もなさそうなホテルなので荷物は預かってくれなさそうだし、コインロッカー?

最寄駅にあったっけ?(´Д` )

と冷や汗をかきましたが、防寒用にレインコートの他にゴミ袋を2枚持ってきていて、その半透明のゴミ袋がジャストサイズ。

f:id:kakohiro:20210316195543j:image

これで誤魔化せる??無理だったら当日、事務局にコインロッカーの場所聞こうと腹をくくり、早く出発することに。

 

一抹の不安を抱えたまま、眠りに着く。

 

さて、私の荷物はどうなるのか…乞うご期待!