多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

名古屋の正式記録と情報共有

名古屋ウィメンズの記録証が届いたんですが、完走者は4651人だったそうです。

私は548位。上位10%入れてません…

 

一般的には女子サブ3.5って上位3〜4%ですよね…2年前は、今回より約30分遅いタイムで上位12%という感じだったので今回の名古屋ウィメンズのレベルの高さ恐るべし。それとも、もはやサブ3.5は一割以上の人が達成できる難易度になったのか…?そんなことないですよね…

ハーフ含めなかなか上位一割に入れないです。

 

 

さて、今日は練習記録はないのですが、登録してるVOLUNTAINER(東京マラソンのボランティア団体)からパラリンピックのマラソンのコースサポーターの募集があったので共有します。

ENTRY|東京マラソン財団オフィシャルボランティアクラブ VOLUNTAINER(ボランテイナー)

 

オリパラ共にボランティアの搾取だなんて色々言われてますが、私はやりたい派(お祭りを楽しみたい派)なので、喜んで応募しました。

 

ただ今回のボランティアのキモは…

f:id:kakohiro:20210407082137j:image

午前3時から活動開始!

うっひゃーー!

どうやって移動する?特別ダイヤの電車があるかな?都心なら走って行く?など色々考えてたけど、なんとか行ける気がしてエントリーポチー♡

0時に待機場所行って、ボランティアの人たちと喋るのも楽しそうだし。当たりますように!

そして、道下美里さんを応援するんだ!!

 

〈ちょっと小咄〉

以前、マラソン大会のボランティアしてたときのリーダーさんと話をしてたら『私は東京マラソンは2年に一回当たるの〜当たらない年はボランティアしてて、ランナーとボランティアを交互にしてる』とおっしゃっていました。東京マラソン公式のFAQにはボランティアと当選は関係ないと書いてありますが、どうなんでしょうね〜

 

以上