多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

お疲れの日々と、fromロシア

最近、疲れています。。。

 

4月になって、四年になった長男が学童を退所したんですが、我が長男坊、甘やかし過ぎたので一人でお昼ご飯を用意するなんて不安で不安で…

 

昼休み+中抜け30分もらって、お昼に会社から自宅に帰り、長男と一緒にお昼ご飯を作って食べて、また出社という日々でした。

自宅と会社は4キロ離れているので、人力ママチャリで2往復=16キロの有酸素運動してるのですが、これが地味に疲れるのか朝起きれなくて。この気持ちの良い季節に…

 

しかも、仕事もストレスフルで。

2月から新しい派遣さんをつけてもらったんですが、ちょいと残念な感じで。

言ったらダメだって分かってるのに『前も指摘しましたけど』っていう、すごい嫌らしい前置きして指摘してしまうのです。言った後に後悔するから、言わなきゃ良いんですけど、人間ができてないです。

しかもね、ちょーイビキうるさくて。TEAMS会議してるときに、相手から『なんの雑音ですか』って聞かれるくらい。(仕事中に)隣で寝てる人のイビキです、なんて言えないし。毎日寝てるし。

 

でね、一緒に仕事してるんですけど、私はまぁ、今の畑はけっこうベテランの部類に入るので、私の作った畑を参考に作業しましょうという話で進めてるんですけど、私が苗を植えたところをトラクターかけるような感じで、、、また苗の植え直しやーん(◞‸◟)

しかも『トラクターかけた方がいいと思いました!』って自信満々。

精神的に参っております。

 

頑張れ、私!明日から給食始まるし、ストレス発散のために走るぞ!

 

ところで、私はTwitterFacebookInstagram等々のSNSをしてなくて、唯一のSNSがstravaです。しかも、ここ一年くらいで始めました。(あ、LINEもSNSか)

会社のランナーさんに誘われたので、リアル知り合いとしか繋がってなくて、本名登録してます。(音というのは、旧姓の一部)

まっさんと繋がってから、色んな人が見えて、それでナコラマさんとも繋がれました♫

 

RUNに特化したSNSで皆さんの走りに刺激を貰えるので、楽しんで使っていますが、知らない人の申請はスルーしてるし、公開範囲は狭くしてるんですが、先日、とうとうロシア人からフォローの申請がきました!笑

 

ロシア語でなんかメッセージ的なの来てたけど、もう見れなくなっちゃって。もう誰?こんなの絵文字でしか使ったことないよ。

f:id:kakohiro:20210408213209j:image

フォローしたら、ロシアの地図が見れるんだろうなぁと思いつつ、怖くてできない。