多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

詰め込み過ぎの一日

今日は忙しかったけど、楽しい忙しさでした。

4:30起床、洗濯物山程干して、レッツゴー!

 

f:id:kakohiro:20210410203527j:image

走ってる途中に時間的にマンスリーバーチャルマラソン(MVM)に参加できることを思い出して、途中でアプリ起動して10kmだけ頑張って走ったんですが、コース取りミスって登り&橋2つでろくに走れなかったです。

f:id:kakohiro:20210410204155j:image

で、なんとか最後だけキロ5切って、アプリ確認した『保存できません』って。おーい!!

 

バーチャルですら参加できないなんて、東京マラソンへの道のりは遠い…

 

 

帰宅してシャワー浴びて、娘のかけっこ教室へ。


f:id:kakohiro:20210410204355j:image

f:id:kakohiro:20210410204400j:image

母ちゃんは薄暗い河川敷しか走らないけど、娘は明るいトラックでラダーとかしてました。

私はトラックが無料開放されてるのにチビがいたからカナブン探し…春になって虫がいっぱい♫

 

かけっこ教室の帰り道に裁縫屋さんに寄って、娘の学校で使うカバンの生地選び。

カバンがいると年度末の手紙に書いていたので、春休みに一つ作成してたんですが、担任が変わったらカバンを三種類(図書バッグ、図工バッグ、音楽バッグ)用意して欲しいとのことで。兄は一つでよい。その辺、納得いかないけど、いるなら作るしかない。しかも、娘が選んだ音楽バッグの生地、裏布いるタイプで面倒くさいやつ。

 

でも、お母さん、下手なりに手際もよくなり、長男が生まれてから始めた裁縫もだいぶ上手になりました。


f:id:kakohiro:20210410204858j:image

f:id:kakohiro:20210410204902j:image

 

そして、今日のメインイベント、次男坊の6歳の誕生日!!

リクエストは『恐竜が戦ってるケーキ』とのことで、えらい可愛らしい恐竜になってしまいましたが、喜んでくれました。


f:id:kakohiro:20210410205021j:image

f:id:kakohiro:20210410205024j:image

 

次男坊の出産のビデオを久しぶりに見て、『生まれたての赤ちゃんって気持ち悪いね』なんて話をして、思い出したのですが、私、次男坊が生まれたときに、胎盤食べたんですよ。しかも、夫も。

私のブログを読んでくださる方で、妊婦さんはほぼいないと思うのですが、奥さんが出産する時とかに食べるチャンスがあれば、是非食することをオススメします。

身体にたいして、何のメリットもないですが、人間の内臓を食べることって無いと思うので、話のネタになりますよ!

 

 

以上。眠い…