聖火ランナーから市民アスリートへ

聖火ランナー内定者が市民アスリート(大阪マラソン)を目指すブログです

普通の人

本日、午後から長男長女の保護者会がありました。保護者会は低学年、中学年、高学年と三日に分かれて開催されるのですが、年子の我が家は一日で終わります。二人のクラスを半々で参加します。

 

保護者会のために午後休を取ったら、なんと一時間半くらい自分の時間が!!

 

まぁ走りますよね。朝に10km走ってるんですけどね。

 


f:id:kakohiro:20210416211917j:image

f:id:kakohiro:20210416211914j:image

 

そしたら、10キロのセカンドベストでました♡なんかペースはぶっ飛ばして、落ちて、最後頑張るというダメダメな感じですけど。

4/16現在、参加中のRUN as ONE - GLOBAL Virtual Run Series 2020/2021 3rd Challengeの女子年齢別の一位取れてます♡このままキープできるといいな(*´∀`*)

 

 

RUNもゼーハーだったけど、14:35に家を出なきゃ行けないのに帰宅は14時前。シャワー浴びて、お昼ご飯にバナナとプロテインだけ食べて小学校へ激チャリ。

無事に間に合いました。

 

 

新年度、第一回目の保護者会だったので、長男長女のクラスどちらでも自己紹介がありました。しかも、クラスを行き来したのにどちらも自己紹介のタイミングに間に合ってしまった…

 

長男のクラスのお題は『子どもが頑張ってることと、頑張って欲しいこと』だったので、無難にサッカーの話をしました。

 

長女のクラスのお題は『子どもの趣味と親の趣味』。今、娘の読書量がすごいのでその話と、私の趣味は走ることかなぁ…なんて考えてたら、私の前のWさんという初めて同じクラスになった方が『趣味は筋トレと朝に走ることです。よく走ってるので見かけたら声かけてください』だって!

きゃー仲間♡ということで、私も『Wさんと同じで走ることが好きで、先日は名古屋ウィメンズ走りました』と挨拶。

保護者会が終わったあとにWさんとお話し。

Wさん『すごいですね!私、そんなに走らないです…』

音『(フルマラソンは走らないってことだな)そうですか…走るのは多摩川ですよね?いつ走ってます?』

Wさん『ときどき朝に…』

音『一緒ですね♫私、だいたい毎日4時過ぎに走ってるんですけど、会わないですねー』

Wさん『よ、4時!?私、8時か9時です。』

 

あーこれ、ちょっと失敗ですよねー。

周りに同年代女性ランナーいなくて、勝手に仲間意識持ってるブロガー女性ランナーが私の中で『普通のランナー』なんですけど、世間一般からしたら『変態』だったの忘れてたー!!笑

 

月200キロ以上走るとか、当たり前にサブ4とか、練習で30キロ走るとか、ヘ・ン・タ・イですからねー♡