聖火ランナーから市民アスリートへ

聖火ランナー内定者が市民アスリート(大阪マラソン)を目指すブログです

挑戦するからには達成したい

久しぶりに週間走行距離が100km超えました。

 

f:id:kakohiro:20210418143226j:image

 

土曜日は久しぶりに30キロ走とかして、金土日の3日で80km超走ったのは初めてかも?

f:id:kakohiro:20210418143322j:image

 

こんなに走っても、痛い所もなく、体重はばっちりキープできてる頑丈な身体です。

 

 

さて、コロナの影響で応援するのが大好きなUTMFが2年連続中止になって、2年連続バーチャルUTMFになってしまいましたね。

 

ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)2021の開催中止について | トレイルランニング総合情報サイト トレイルランナー.JP Trail Runner.JP

 

バーチャルUTMFは、一週間で160km走破するという私の中で最も難易度が高いオンラインマラソンです。

去年は期間中の最後の土日にUTMFのスタート地点でキャンプだったので、絶対達成できないと思ってエントリーしませんでしたが、エントリーした会社のおじ様達のstravaのログに『おっさんの青春』を見て、とても感動していました。

 

そして、今年、明日からスタートするバーチャルUTMFにエントリーしました。エントリーは無料だし、ワンクリックで完了するんだけど、そのワンクリックにとても躊躇しました。

私はとても真面目(?)なのでオンラインであろうとエントリーしたらDNS/DNFはありえないし、記録を狙っていきたいから本気で走って上位を目指しています。

 

バーチャルUTMF、エントリーするからには完走したい。

エントリーするにあたって、夫にも、明日からはフラフラの一週間になる可能性があることも伝えました。

朝ラン10キロ、通勤チャリを通勤ランに変えて8キロ、昼休みラン6キロを毎日に加えて、夫の帰宅が早い日に夜走れば何とかなる算段。子どもの体調不良とかじゃない限り、走るための休暇は取らないのがマイルール。

それにしても毎日ハーフ走っても完走できない鬼畜ぷり。

 

水曜木曜あたりに疲れが出て弱い気持ちになりそうだけど、完走して、どんなものかも分からない完走者しか買えないワッペン買うんだ!!

 

しかも、トレイルレース走ってないのにITRAポイント(UTMFでしか使えないけど)もらえるなんて、今後3年以内にポイント貯めたらうっかりUTMF走れるかもなんですよ。トレランシューズも持ってないけど…

 

f:id:kakohiro:20210418145944j:image

 

明日から頑張る!

うっかりエントリーぽちした方、一緒に頑張りましょう!!