多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【完走】virtualUTMF 2021

一日猶予を残して完走できました!

208番目のゴールでした♪

もう二度としない!!!!

 

期間中のデータです。ペースや獲得標高は求めませんでした。


f:id:kakohiro:20210424074216j:image

f:id:kakohiro:20210424074219j:image

 

直近一週間の走行距離です。週に2回フルマラソンの距離走るとか、我ながらアホちゃうかと。2年前の月間走行距離だわ…

f:id:kakohiro:20210424074223j:image

 

私、子ども達が『◯◯だからできないよー』と言うと『できない理由を探すより、できる方法を探して』と言っています。

 

今回のvirtual UTMFは『できない理由』なんていくらでもありました。

1.未就学児〜小4までの子ども3人がいる生活

2.月〜金まで8:00-16:30勤務(通勤あり)

3.普段の週間走行距離70-100km

4.朝は6:30までに洗濯物干して、お弁当2つと5人分の朝ごはんを作る

5.夫が帰宅してないと夜は走れない

6.6時間は寝たい

 

以上の条件下ではまとまった時間は取れなかったので『できる方法』を考え13分割しました。

 

基本は朝ランと昼休みラン。通勤ランは荷物重過ぎて諦めました。

夫の帰宅が早かった水曜、金曜は夜ラン追加。

 

昼休みランがなかなか厳しくて着替え食事含めて一時間で7kmのノルマとしていました。

12時の昼休み開始ととも更衣室行って着替えて走るんですけど、走り終えたら更衣室に誰もいないことをいい事に全裸になって濡れタオルで身体拭いて、パンツ一丁で頭にタオル巻いて、パイプ椅子に座って持参したおにぎりとバナナ食べてました。そして何食わぬ顔で13時から執務。

 

↓これの裸足バージョンで更衣室でおにぎり食べるとか、もうQOL最悪。

f:id:kakohiro:20210424080954j:image

 

では、六日間の振り返りです。二日目からの朝ラン開始時刻に注目!

こんなに分割したら楽勝でしょーと思った人は是非、挑戦を♡

 

準備として、靴下とスポブラを追加購入。

疲労回復のため、毎RUN後にプロテインに加えて、アミノバイタルプロ飲みました。

 

day1  4/19

①4:15〜

f:id:kakohiro:20210424075525j:image

②12:07〜 

ガーミン押し忘れで500mくらいロス

f:id:kakohiro:20210424075608j:image

 

day2  4/20

①3:40〜

f:id:kakohiro:20210424081359j:image

②12:05〜

f:id:kakohiro:20210424081444j:image

 

day3  4/21

①3:39〜

f:id:kakohiro:20210424081708j:image

②12:06〜

f:id:kakohiro:20210424081751j:image

③17:52〜

f:id:kakohiro:20210424081833j:image

 

day4  4/22

①3:39〜

ガーミン充電切れで後半はstrava計測


f:id:kakohiro:20210424081944j:image

f:id:kakohiro:20210424082013j:image

②12:06〜

f:id:kakohiro:20210424082119j:image

 

day5  4/23

①3:41〜

足の負担を考え不整地走ってたら転けた

f:id:kakohiro:20210424082255j:image

②12:06〜

f:id:kakohiro:20210424082342j:image

③18:03〜

f:id:kakohiro:20210424082418j:image

 

day6 4/24

4:10〜

f:id:kakohiro:20210424082500j:image

 

スピードは一切求めずジョグオンリーです。昼休みRUNは特に頑張ってないですが、昼間は身体が動くのでペースが早かったです。

 

坂もほぼ入れなかったので、筋肉痛もなかったのですが、内臓がやられて食欲が全然ない状態なので、このままダイエットします!

virtualUTMF期間中は流石に1kg痩せました♡