多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

初月間400kmとデートRUN

4月はなんとなんと初の月間400kmを突破しましたー!

 

f:id:kakohiro:20210430140517j:image

 

閾値走、10kmPR、変化走などもしましたが、気持ち的には99%ジョグだったので、走力はあがってないかな。でも、きっと体力はついた。

 

ただ、virtual UTMFの代償は大きくて、完走翌日から三日間37度の微熱が続き、喉が痛くなって、もしかしてー⁉︎とかなりビビりましたが、とにかく寝たら元気になりました。免疫がガタ落ちでした。

しかも、身体の負担が大きかったのか、久しぶりに月のモノが来なくなって、ものすごい久しぶりに検査薬使いましたよー…結果、無問題。

 

 

四月の締め括りの今日は、子ども達は小学校&保育園があるけど、夫婦揃って仕事はお休みだったので一年に数回の夫婦水入らずで過ごせる日♫

こういう日は本当は保育園に預けちゃいけないんだけど、祖父母が近くにいない我ら夫婦はこうでもしないと夫婦だけの時間とれないので…お許しください。

 

久しぶりのデートでウキウキしてたんだけど、世は緊急事態宣言……映画もショッピングセンターも行けない…でも、ステイホームなデートは嫌だ。(この考えがコロナ禍では許されないのは分かっています)

 

ということで、色々悩み、徒歩圏内で密にならない多摩湖に行きました。

 

そして、多摩湖を半周。

 

いつか一周したいんだけど、多摩湖までが自宅から12kmくらいあるから、帰り道の体力考えると躊躇してしまいます。

ただ、多摩湖は木陰がたくさんあるし、湖の周りだからか涼しかったです。水だいぶなかったけど。


f:id:kakohiro:20210430141903j:image

f:id:kakohiro:20210430141906j:image

 

 

ところで、私の夫は走らない人です。

なので、愛車とともにコーチのようについてきてくれます♡

私が疲れたら荷台に乗せてくれるとのことだったのですが、妻はそんなに弱くなかった。

f:id:kakohiro:20210430142253j:image

 

信号待ちのときと、お昼ご飯にテイクアウトしたマクドナルドを食べてるときしか、お喋りできてないけど、久しぶりに夫婦の時間を楽しめたデートでした♡

 

昔からお洒落デートができない2人だけど、どんどんお洒落から遠ざかって行く今日この頃。星乃珈琲店があって、入りたかったけど、私が異臭騒動起こしそうだったのでマクドナルドになったし。笑