多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

キャンプのススメ③

これまで、私一人でなんでもできそうに書いてきましたが、夫なしではキャンプに行きません。

 

私の苦手なことが、運転で…キャンプ場に行く山の崖道は、私の運転だと家族の命がいくつあっても足りません。(だって、我が家の車、左ハンドルのMTのファミリーカーという、運転できるだけでも褒めてもらいたいシロモノ)

 

---

 

さて、我が家のキャンプは『太るために行く』と言っても過言ではないくらい食べまくります。

『外で食べると三割増し美味しくなる』と言うのが夫の口癖で、色んなのものを作って食べてきました。

 

 

キッシュ、ハンバーガー(バンズも作ります)、アヒージョ、魔女の宅急便のにしんのパイ風ミートパイ、フルーツポンチ、りんごケーキ


f:id:kakohiro:20210509153314j:image

f:id:kakohiro:20210509153307j:image

f:id:kakohiro:20210509153530j:image

f:id:kakohiro:20210509153534j:image

 


f:id:kakohiro:20210509153733j:image

f:id:kakohiro:20210509153729j:image


家族だけのキャンプのときはお鍋とかハヤシライスとかあまり凝ったもの作らないんですが、誰かと行く時は張り切って、お洒落料理作っちいます。

 

雑誌に載ってそうでしょ?

はい。雑誌に載ったことあります♡

 

f:id:kakohiro:20210509154540j:image

悔しいかな、このビア缶チキンは夫が作ったものです。

 

 

みんなでワイワイ食べると何でも美味しいし、他のサイトで慣れない手つきで料理頑張ってるパパの姿とか見ると、とても微笑ましく、みんなでお出かけできて、不自由を楽しみ、お外でご飯を囲めるのが幸せだなぁと思っています。

 

学生時代は網で焼いた安いアメリカ産の肉を美味しい美味しいと食べて、焼きそば、鍋、カレーくらいしかレパートリーがありませんでしたが、おじ様キャンパーと伊豆に行った時、干物BBQデビューして、魚の美味しさに感動し、海鮮にハマりました。その後、ふるさと納税ダッチオーブンを得てからオーブン料理にハマっています。

 

結局、キャンプって普段の生活の延長なので、日頃から色んな料理に挑戦してるとキャンプ飯のレパートリーも広がると思っています。

 

なので、普段、家事をしない人がすぐわかります。テント立てて、火起こししたら、お酒ばっかり飲んで、洗い物とか全くしないお父さん。数回キャンプに行ったのち、お母さんがキャンプ嫌いになって来なくなります…。

 

コロナ禍になって、家族キャンプしか行けず、グルキャンも久しぶりにしたいのですが、いつになることやら…

とはいえ、待ち合わせしてないのにキャンプ場でばったりキャンプ仲間に会ったりはするんですけどね。

 

そして、キャンプ仲間のうちの数人は走る人だったりするので、暴飲暴食の背徳感を少しでも減らすため、軽く山道を走るのが最高に気持ちいいのです!

キャンプとRUNはとっても相性が良い♡二日酔いと睡眠不足の身体に鞭打って走るんですけどね。

 

---

 

 

キャンプのことばかり書いてますが、ちょこちょこ走ってます。久しぶりに30キロ以上走ったら疲れちゃった。

f:id:kakohiro:20210509180450j:image